スポンサーサイト


GREEN×LOHAS FESTAとは!?

☆GREEN×LOHAS FESTA実行委員会 「がくろは」☆ 
 私たち学生ロハスフェスタ実行委員会「がくろは」は株式会社シティーライフNEWが主催するイベント「ロハスフェスタ」で出会い結成されました。
 私たちはその「ロハスフェスタ」で多くの事を感じました。それは人々が笑顔で楽しい時間を過ごしている事。手作り雑貨が作り出す可愛さに魅了される。大切な人とおいしい料理に舌鼓をうつ。「ロハスフェスタ」にはたくさんの人、物、こころに出会える空間だと感じました。
 そんな空間のなかで私たちは来場してくださった人々にいろいろなエコアクションの場を用意しております。そしてそれらを一人一人がマナーとして日常的に行える社会につながっていけるお手伝いができればいいなと思っております。

☆GREEN×LOHAS FESTAをきっかけに・・・☆ 
 最近“エコ”や“ロハス”という言葉が世の中に浸透してきました。ですが、実際にはどうでしょう?ある大学での意識調査によると、環境への危機意識を持っている学生は90%にも上回る一方で、実際に行動に移している人はわずか22%だったそうです。
 このように、環境のことを考え、実際に行動し、生活している若者はまだまだ多いとは言えません。もしかしたら、多くの若者が経済的、時間的、様々な面で環境問題に対して取り組む余裕がないのかもしれません。
しかし、だからこそ私たちは「無理をせず、自分にできる範囲のエコを生活に取り込むこと」が大事なことだと考えます。私たちはこの考えを若者はもちろん、たくさんの人に実践してもらうためにGREEN×LOHAS FESTAを開催します。

☆「がくろは」の想い☆ 
 私たち「がくろは」はこの「GREEN×LOHAS FESTA」で“出会い”“きっかけ”を生み出したいと思っています。“出会い”とは「ロハスフェスタ」で感じたものです。「GREEN×LOHAS FESTA」“出会い”のある空間があり、様々な人、物、こころに出会って下さい。
 “きっかけ”は行動の始まりです。今まで“エコ”や“ロハス”などを意識し、行動してきた方々へはエコアクションの持続性の大切さを、そして全く環境の事に無関心だった方々へは行動の“きっかけ”を与えていきたいと思っております。
 このイベントも今回で2回目を迎える事できました。私たちは「環境都市であり、学生の街でもある京都で開催したい」、「若者に自分の将来、それだけでなく自分の子供の将来を考えるきっかけを生み出したい」という先輩たちの思いを途絶えさせることなく、私たちの思いと共に、多くの人々に伝えていきます。

GREEN×LOHAS FESTAを共に盛り上げてくれる出展者さん大募集中☆
詳しくは☆第2回GREEN×LOHAS FESTA出展者要項☆でご確認ください!!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


