fc2ブログ
  • home >
  • 未分類 >
  • まさかまさか・・・プレスリリース!!

まさかまさか・・・プレスリリース!!

まさかまさか、人生でプレスリリースを書く日が訪れようとは、思っても見ませんでした。
以下こんな感じです。

あ~報道のみなさま・・・、こんな私に興味をもって・・・。

なんか報道関係者各位ってのがすごく偉そうに見えてきた・・・。

でもこれが普通らしい。

う~ん、まぁ心を込めてかいてみました。

よろしくお願いしま~~~~~~~す。



報道関係者各位                            2009年2月吉日
京都 梅小路公園で「GREEN×LOHAS FESTA」を開催(3/15)
若者による若者のための「LOHAS」


若者による若者のためのロハスなイベント「GREEN×LOHAS FESTA」(主催 学生ロハスフェスタ実行委員会 代表:家門真明)を3月15日、京都市梅小路公園で開催しますのでご案内申し上げます。

学生ロハスフェスタ実行委員会は、若い人たちの環境や健康に対する意識が低いという問題を、若者自身で解決するために、気軽に始められるLOHASを広めようと発足した学生団体です。その活動の一環として、この度、梅小路公園で「GREEN×LOHAS FESTA」を開催いたします。
フェスタのイメージはヨーロッパではポピュラーな「蚤の市」。今回は誰もが初春の気持ちいい空の下、裸足で走り回れるようにと芝生での開催で、従来のフリーマーケットとは一線を画した空間を作り出します。出展内容はただ単に蚤の市のようにかわいい雰囲気なだけではなく、手作り雑貨や小物、アンティーク家具、オーガニック食材にこだわった飲食ブースなどを予定しております。また会場ではゴミの分別回収はもちろん、紙皿、紙コップなどのゴミを軽減するためリユース食器を導入、他にもマイボトルを持参していただいた来場者に格安で水分を提供する給茶コーナー、家庭で処分しにくい廃油を回収するコーナーなどを設置し、来場者が気軽にLOHASを体感できるような仕掛けを随所に取り入れます。
開催は初春の3月15日。梅小路公園の広大な芝生広場において、予定出展数50、予定来場者数5000人のイベントとなります。学生ロハスフェスタ実行委員会はこのイベントをきっかけに、これからも廃油の回収等を通して、若者の手でLOHASを日本中に広めていきたいと考えています。


学生ロハスフェスタ実行委員会ブログ
http://gakuseilohasfesta.blog79.fc2.com/

このリリースに関するお問い合わせ先
学生ロハスフェスタ実行委員会

comment

こっちまで、どきどきしてきましたー!

友達にも宣伝しときます、がんばってくださーい!


  • 2009/02/02(月) 01:34 |
  • 押忍 |
  • URL
  • [編集]

>押忍さん
コメントありがとうございます。
プレスリリースよりもみなさんの声で広がってくのがうれしかったりします。

よろしくお願いします。
  • 2009/02/02(月) 01:54 |
  • 家門 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード