スポンサーサイト


もう2月ですね


今日あったかかったですね。
毎日こんなならいいのにな〜とおもいつつ。

僕は塾でバイトしてるんですけど
いま丁度入試シーズンでメッチャ忙しいです。
メッチャ。
みんな受かって欲しいな〜

2ヶ月ほどしか教えてませんが。


塾や家庭教師をやってておもいますが
伝えるって深いです。
深くてすごくむずかしい。

理解しておくのは当たり前ですが、
それを如何に完結に伝えるか。
どうツカミをつくるか。

理解させることができたとしても、反復しないと忘れてしまう。
でもふつうに宿題だしても対してやってきてもらえないんです。


如何にやる気を出させるか。
1番大事なのはここかもしれません。


やる気スイッチですね。

スクールIEで働いています。
ぜひ、お子さんの塾でお困りなら
スクールIE総持寺校へ。



まだはたらき始めて2ヶ月ですが。








こないだ近大ちかくのラーメン屋さんに
久しぶりにいったらこんなものがありました。





なんかいいですよねこーゆーの。

かぼちゃ入ってるメニューがみつかりませんでしたが。


ふたつもらって帰りました。
下宿してる友達にそのうちふたつあげました。
よろこんでもらえました。かぼちゃ。








丁度来週の日曜日にガクロハミーティングがあります。
約1ヶ月ぶりです。
まじめなミーティングですが、たのしみです。
それでは短いですが、
またこーしんします!



かずきんでした〜


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


