スポンサーサイト


今年はセミが少ないらしい。

こんにちは。
久しぶりの更新です。

知ってる?
電子レンジでゆでたまごが作れるんだよ。


さて。


\ガクロハ夏休み企画第一弾/

風呂敷ワークショップ&
みなと神戸花火大会

どどーん!

そう、一昨日のできごとです。
書きます。わたしは花火行ってないけど、書いちゃうよー!


朝、起きる。
家を出る。
電車を一本逃す。
20分遅れるよ、と駅すぱあとに言われる。LINEで言う。
茨木市で時計をみる。 あれ、10分前に高槻つく予定だった。

わっ!!!!

準急に乗ってました。
京都線はどうも乗り間違えが多い。
よいアドバイス待ってます。


そんなこんなで到着すると、座布団が3枚積み上がっている。

「師匠!!!」

と呼ばれ、罪悪感。
ごめんね、言い出しっぺだけど、ひとつも練習してないの。
風呂敷準備して、包み方をちょこっとiPhoneで調べただけなの。

という感じのことを伝えたら、想定内だと言われました。
けっ!と言いつつ、そんなあたたかいガクロハ、だいすきです。
照れちゃうな~

わたしのイチバンは浴衣包みとビン2本包みとハンドバッグ包みだったけど、
みんなのイチバンはひよこちゃんでした。
そのひよこちゃん、わたしは一回もうまく作れなかったよ。寂

風呂敷引き
ビン2本包みをしている。


ハンドバッグ
ハンドバッグ包み
新学期からこれで学校行こうかと、けっこう本気で考えてる。
持ってく教科書ないけど。


ひよことゆかた
手前、ひよこ
奥、浴衣


神戸の花火大会は、人がとても多かったけどすっごくきれいでたのしかったみたいです。
(LINEとTwitterから推測)

花火


写真を見てそっと

たまやー!

って言いました。心の中で。

みんな、花火の写真撮るのすっごくうまくてびっくり!
今度コツを教えてもらおう。


さあ次回は、

ポスト投函

ガクロハ、出展者さんになるの巻・・・?

ちゃんと決まったらまたお知らせしますー!
乞うご期待!

じゃ!


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


