スポンサーサイト


☆第17回ロハスフェスタ活動報告☆

第17回ロハスフェスタ
でお手伝いしてきました~\(^o^)/
がくろはのリスペクトしているイベントです♪
一言で言いますと、
非常に楽しかった!
です!(笑)

では、活動報告を1日目からしていきましょう☆

私たちの担当ブースは3つ!

【xChangeブース】(エクスチェンジ)Xchange.jpg

物々交換といえばわかりやすいでしょうか。
自分ではもう着れないけど、まだ着れる!
そんなお洋服同士を交換するわけです!
そして、お洋服には、エピソードタグにメッセージや思い出を書きます☆
お金を使わないで、大切な服と服だけで、モノの流れを作ることができます…
次のロハスフェスタでXChangeにぜひ参加してくださいね~

【お絵かきエコバック】
エコバック

ロハスフェスタ人気ブース!
お絵かきエコバックも担当しましたよ~
こどもたちがかわいいこと…

がくろはのこども大好き担当のあやりん
あやり

おえかき

【廃油・牛乳パック回収ブース】
あつまった

ロハスフェスタではおうちで不要になったてんぷら油を回収しています!
集めた油はバイオディーゼル燃料になるんですよ
油って処理がやっかいですよね…
それを活用しちゃおう~!っていうのが油にも人にも優しいですよね
油も大喜びですよ!(笑)

今回のロハスフェスタでは、この3つのブースを担当しました。

がくろは、ボランティアのみんなが楽しみながら、とっても頑張ってくれました!
楽しみながら!

楽しかったこといえば、やっぱりロハスカフェさんのおいし~~~い
まかない!!!

うんうん、おいしいねIMG_3722.jpg

ん?んんん???
ごろごろ
ごろごろ
ごろごろ

大きな黒い雲が…

雷雨

雷と大雨がロハスフェスタを襲いました!!!

きゃーこわいよ~
めぐ

残念なことに1日目は途中で中止となりました…

とりあえず、1日目のボランティアのみんなありがとう!!!
ほんと素敵な子たちに出会えました
IMG_3765.jpg

いい笑顔ですね

ではでは、2日目も一気にご報告しますよ~!!!

2日目は朝から快晴!そして!暑い!
動くだけで汗をかきましたね!

kaisei.jpg

めぐめぐー!
めぐめぐと私は、今回で7回目のロハスフェスタです(笑)
ロハスとともに大きくなりました…
ありがとうございます

今日も最高の笑顔をみせるさやか
さやk

今日は、エコトーンさんの廃油キャンドルワークショップのブースも
お手伝いしましたよ♪
廃油きゃんど

そしてお楽しみのまかないまかない♪♪♪
おいしい
うんうん、おいしいね


XChageに参加してくださった皆様!
ありがとうございました!!!
秋ロハスでもXChageをやりますのでよろしくお願いします

廃油は2日間でたくさん集まりました!ご協力ありがとうございました!!!廃油あつまった

お絵かきエコバックも
楽しんでいただけましたでしょうか?
たくさん使ってあげてください

夕日

2日目もみんな楽しく、頑張ってくれました!
初めてロハスフェスタに参加してくれた子も、きっと
ロハスを感じてくれたと思います!


ありがとーーー!
とっても楽しい2日間でしたっっ!!!

IMG_3815.jpg

ジャーーーーンプ!!!笑(写真:瀧口さん)
IMG_3818.jpg

もっともっと
がくろはが素敵な団体に成長していってほしいと思いました!

ざいちゃんでした~

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


