スポンサーサイト


フェアトレードカフェ


めぐです☆
久々にブログ書きます。
いっつも久々です(笑)

先日、3月3日(土)にミニプロとして
フェアトレード団体PEPUPが開催した
フェアトレードカフェに行ってきました!

メンバーは、ざいちゃん、のぶ、
さやかちゃん、めぐ。

場所は三宮の賀川記念館・天国屋カフェです。

店内はこんな感じ~

カフェ店内~

ざいちゃん(パン付き)、のぶ☆


みんなでランチセットを食べました

ランチセット

カレーにサラダにオニオンスープ!

メニューの解説によると、
カレーライスにはスリランカ産の
スパイスペースト「カレーの壺」を
使用しているそうです(*^^*)

さらにオニオンスープには、
パレスチナ・オリーブオイルが
使われているとのこと!!!

高品質な無農薬栽培オリーブオイル
なんやって~ すごいね!!☆

このランチセット、、
ほんっとうに美味しすぎて
みんなで感動してました!!

特にオニオンスープは
玉ねぎたっぷりで甘くて、
全員おかわりしました(笑)


カフェだけでなく
フェアトレードの商品も販売していたので
それぞれ購入♪♪

フェアトレード商品たち

私はヘーゼルナッツのチョコレートを
買ったんですが…
めっちゃ美味しかった!!(>_<)

みんなが買ったものの
感想も聞きたいなぁ~

フェアトレードカフェ、
予想以上に良かったです!!

また開催されたらぜひ行きたいな(-^〇^-)

PEPUPのみなさんありがとうございました♪♪


comment

no subject

パン付き(笑)
  • 2012/03/12(月) 19:20 |
  • ざいちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


