

雨降り


はじめまして、まほりんです( ´ ▽ ` )ノ
つい最近ガクロハの仲間入りをさせていただきました♪

いまは
4月13日のメトロハス、5月18日グリーンロハスフェスタに向け、
取り組んでいる真っ只中のようですが、
同じ学生とは思えないほどの働きにただただ驚いていますΣ(゚д゚lll)

私に果たしてガクロハがつとまるのかと不安だらけではありますが、
頑張っていきたいと思います!

さて、今日は滋賀では朝から雨が降っていますが、
昨日は黄砂がすごかったですね(>_<)
少し外に出ただけでも喉が痛くなりました。
花粉もこれからの季節、じゃんじゃん襲ってきますね。

でもでも、そんなことを吹き飛ばすくらいのイベントを
私たちガクロハ、着々と準備しております!

繰り返しになりますが、
4月13日 メトロハス in KYOTO
5月18日 第五回グリーンロハスフェスタ
ぜひお越しください( ´ ▽ ` )ノ

グリーンロハスフェスタは出展者様も募集しているので、
ぜひよろしくお願いします!

まほりんでした♪

もーすぐ、春!


こんばんは!
夜中の更新となってしまいました。

最近は暖かくなってきて
ぼーっとするときが増えました( > <。)
さっきも、なにを書こうかなって
考えてたらこんな時間に (´・ω・`)

でも、わたしにとって
1番すきな季節が目の前です!

この間、1ヶ月ぶりにmtgに
参加してきました!!!
mtg内容が凄くて、ついていくのに
必死でした ( ´• ω •` )

いつも仕切ってくれる二回生が
とても立派で、あと半月で私も
二回生になりますが、このような先輩
になれるのかなって不安です。
先輩方に追いつけるよう
がんばって行きたいです!

そして、イベントの日が近づいてきてます。
4月13日には、メトロハスinKYOTO
5月18日には、第五回グリーンロハスフェスタ
が行われます!

どちらも、出展者さんを募集しています!
詳しくは、こちらをみてください!
http://gakuloha.jimdo.com/

イベントを通して
たくさんの人と出会えることを
楽しみにしています ( ﹡ˆoˆ﹡ )
春は出会いの季節ですしね!

以上、ほにょ でした。

夜中に更新!

こんばんはー
はじめてブログ書きます。まややんです(*^^)


今日は卒業式でしたね
4回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!!

私もついに2回生…
1年ってはやいですねー(>_< )


さてさて話はかわりますが…

私は最近、学校で折り紙と画用紙を使って
かえるの指人形を作りましたー\(^o^)/

本当は写真をのせたいのですが
諸事情により割愛します(´;ω;`)

簡単な素材でも、手作りのものって
なんだか愛着がわきますよね(o^^o)

春休みもあとわずか
この機会に何か手作りにチャレンジしてみては
どうですか(*^^*)??


そしてガクロハも
次なるイベントに向けて着々と準備中です!
そこでお知らせが2つ!!

4月13日 メトロハスーin KYOTO 開催!
京都市役所と協力開催します!
詳細はまた追々。

5月18日 グリーンロハスフェスタ 開催!
青空の下、のーんびりロハスを感じませんか??


以上、まややんでしたー(*^^)


友だちに前プレゼントでもらった鹿のキャンドルです♡



こういうてづくりの作品って素敵だと思いませんか?ヽ(´▽`)/

わたしはこんな感じのお店見てまわるの、楽しくてだいすきなんです♪

雑貨だったりお菓子だったりアクセだったり、、(*^^*)


そしてそして、作品を見てまわるのはもちろん作家さんとおはなししてみるのも楽しいんですよっ*゜

素敵な作品をつくる方ってやっぱり個性的で素敵な方が多い気がします♪


みなさんもよかったらてづくりのお店探してみてくださいっ
お気に入りのお店、作家さん、きっと見つかると思います( ´▽`)


グリーンロハスフェスタにもたくさん出展者さんがいらっしゃるのでぜひぜひ来てみてくださいねっ♡

ではでは、ななちょんでした(* ´ ▽ ` *)ノ


図書館カフェ!海!グリーンロハスフェスタ!

こんばんは(^○^) ソラですー。

最近 いろいろなところへ行きました〜
紹介したいところは2つ!

今日 京都にある Cafe Bibliotic Hello!へ行きました。
町屋を図書館風に改装しているんだそう!
大きな南国風な木々が生えている入り口が目印!



まず、目に入ったのは、天井まである大きな本棚! 写真集や旅の本、雑誌などなど

手に取ってゆったりのんびり読んでいる方々、お昼時 ランチをして楽しそうに話している方々、デート中のカップル

老若男女問わず 様々な方が 思い思いに楽しんでいるという雰囲気でした〜(^ω^)



サーモンのカツサンド と 骨付きチキンと野菜のカレーを頼みました!

パンとサーモンはサクサク!
カレーの骨付きチキンは今まで食べたチキンの中で1番おいしかったです〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて!もう1つはここ!


福井県!若狭湾!日本海ですよー!
ものすごい山奥に行ってきました(笑)

砂浜を友達と裸足で走り回ったり、
海に向かって大声で叫んだり、
砂浜に寝転がってのんびり〜 などなど

カフェでおいしい食べ物を食べてのんびり
海でそよ風とお日様の下のんびり

という時間・・・僕は大好きです。

さてさて、5月18日、おいしい食べ物を食べて お日様の陽射しとそよ風の下 のんびりできる グリーンロハスフェスタ

みなさん 一緒にのんびりしましょー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ではでは。

mtg&はんこ作り*

こんばんは!さむーい1日でしたね(´;ω;`)

なんと!新メンバーの方が1人来て下さりました♡
わーいわーい\(^o^)/♩♩
これから一緒に頑張っていきましょう*

今日はmtg⇨ランチ⇨けしごむはんこ作り
をしてきましたよー(=゚ω゚)ノ

ミーティングではイベントに向けて
色々な事を決めたり、話したりしました!
先輩方がアイデアを出された時
『なるほど!』と感動しました(@'ω'@)
早くわたしもアイデア出せるように
たくさん経験を積まなければ!(`・ω・´)

人生初のけしごむはんこ作りをしました♩
可愛い絵を思いつく、それを描く、彫る。
思ってた以上に難しくてびっくりしました(°_°)

それ以上に皆さんのはんこの上手さに
『すげぇ~~~~(゚〇゚;)』と感動してました♡笑

本当は今日のブログ、写真をふんだんに
使おうと思っていたんですが……
わたしの修行不足で写真が貼れない(泣)
申し訳ないです_| ̄|○

Twitterに少し投稿しますので
また良かったら見て下さいね~♡

ブログ、アイデア、得意分野探し頑張るぞ!
さきちょんでした~(^皿^)


きっかけ

こんばんは(^-^)
もう3月ですね!早いです(*_*)
1年前の私は高校卒業…ひえぇ~~~(゚〇゚;)笑
そう、1年前の私はまだガクロハの事も何もかも
まだ知らなかったのです。

好きなことが無かった私でしたが
ある日地元で手作り市を偶然見つけました。
『え!!何これ、素敵すぎる♡♡♡』

今まで手作り市を知らずに生きてきたので
本当にびっくりで感動の1日になりました(o^^o)
感動が忘れられず、インターネットで
検索していると、1人の作家さまのブログに
たどり着きました。一目惚れです。

ガクロハを知ることが出来たのも
作家さまのおかげなのです。

偶然の積み重ねで、こうして
好きなことを発見でき
好きなことを全力で取り組む仲間ができ
本当に幸せだな~って思います(o^^o)

本当に感謝です。

………と完全にわたしの話になりました(笑)
長文で失礼いたしました~~(T_T);;

今週の土曜日はガクロハミーティングです*
また更新させて頂きますね(*^▽^*)

さきちょんでした~~(=゚ω゚)ノ



はじめまして、一回生のほにょです!
10月頃にガクロハに加わりました(^○^)

わからないことばかりで、
先輩の指示に従って頑張ってます!
自分のやるべきことをしっかり行い、
周りの人のフォローができるよう
成長して行きたいと思います (^ν^)

忙しい日々が続いており
ガクロハの皆さんにも会えてないです。
もっとガクロハの時間をつくっていきたいです。

グリーンロハスフェスタに向けても
どんどん活動していきたいです!!

初めてで、あたふたした更新でした。

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


