

どきどきっ


ななちょんです

はじめてブログかきます(^∇^)
すこし緊張してます(笑)


わたしはガクロハに入って2か月経ちました

ミーティングのたびに ガクロハのみなさんのアットホームな雰囲気を素敵だなと感じてます(*´―`*)


どんどん育っていく企画たち!
わたしはまだ先輩に着いていくのにいっぱいいっぱいですが、
自分に出来ること これからどんどん見つけていけたらいいなあと思いますっ( ˙ ˙ )/



それでは!ヽ(^o^)丿
地元九州からの更新でした~ヽ(^o^)丿


-----------------------------------


グリーンロハスフェスタ出展者さん
の第二次募集は28日までです♪


詳しくはこちらをどうぞっ(*˙︶˙*)

http://gakuloha.jimdo.com/

ロハス系男子☆

今日はすごく晴れて気持ちいい1日でした〜
はじめまして ソラです(^_-)


11月からガクロハに入りました!
6人いる一回生のうち、唯一の男子ということで、貴重なロハス系男子なのですよ!

もう入って3ヶ月・・・ まだまだ先輩方の後ろをついて行くばかりですが、成長しているっ!・・・と思う!・・・たぶんっ!(笑)

これからどんなガクロハライフのなるのかワクワクドキドキです


昨日は ミーティングしましたよ〜



昨日は 話し合うこと考えることいっぱいという感じでした
どんどん前に進んでいます!
企画を練りに練っている先輩(憧れ)


僕たちも何かしなければ・・・っ!?
ということで、
一回生は 広報を任されました( *`ω´)
Twitter・ブログ・フェイスブック などで一回生を見かけることが多くなりそうです!
よろしくお願いします(^○^)

それでは!
哀愁を漂わせつつ・・・


わ!

こんばんは。
なつのです。

何を書こう。


うーん。


あ、最近ちくわにハマってます。
空前の、ちくわブーム。

もうね、おいしいんです。
おやつにちくわ食べてます。

みんな、どうやって食べてますか?
やっぱりおでんですか?

実はね、パンに挟んでも美味しいのです。

ちくわパン。
ツナマヨとかたまごサラダの上に、ちくわをポン!で、とろけるチーズのっけてチン!

とろーりとろとろ、ぷりぷりのちくわパンの完成です。

ツナマヨは、ちくわの中に詰めるとなおよし。ちょっと面倒だけども。

ちくわ仲間、ちくわ話、ちくわレシピ
募集中です。

おやすみなさい。


はじめまして☆

雪積もってましたね。。
こんばんは♪さきちょんです\(^o^)/

12月からがくろはの一員になりました*
まだまだ分からない事だらけですが…
これからたくさん学んで頑張っていきます♪♪

今日ミーティングだったんですけど
お話聞いているだけでわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))
これから先、わたしにとって未知の世界なので
本当に楽しみです(o^^o)♡

少し短い&写真無いですが
初ブログなので許して頂けると嬉しいです(^_-)笑

第5回グリーンロハスフェスタ出展者さん募集(^^)/


あ!さっき題名つけるの忘れてた!



さっきのはmt告知ということで・・・わら


「第5回グリーンロハスフェスタ出展者さん募集」


の告知をさせていただきます!!


わ~い\(^^)/


ガクロハと一緒にすてきなロハス空間を

つくってくださる方を大募集しています◎


第2次募集期間は2月1日~2月28日までとなります!


前回の「第4回グリーンロハスフェスタ」も

多くの方のお力をおかりし、すてきなイベントを開催することができました。


今回もより多くの方に

ロハスってすてきだな~
のんびりできたな~

なんて思ってもらえる場をつくりたいなと思っています♪


ぜひ「第5回グリーンロハスフェスタ出展者さん募集」ページご覧下さい🌠
どんんんっ!!!

http://gakuloha.jimdo.com

こんばんは◎


今日も寒いですね~

明日は大阪も雪なのでは?

というなか、久々にガクロハmtしまーす!!

いぇいっ🌠

金曜担当のあやりは、早く土曜にならないかと

そわそわしております。わら

早くみんなに会いたい限りです。



しかもですよ!しかも!

偉大なせんぱい、ざ〇ちゃんが来てくれるのこと!!

ほえ!あしたは1回生から4回生まで来ちゃいますよ!!



グリーンロハスフェスタに向けて、どんどん活動しちゃいます!

とある自治体とイベントも企画中・・・(え!?)

今後のガクロハの活動に乞うご期待ください♪

お久しぶりです〜♪

こんばんわー(^o^)/
お久しぶりです、はやたんです!


さてさて、学生はテスト真っ最中の人も
終わってテンション高い人もいると思いますが、
私たちガクロハも5月のグリーンロハスフェスタ向けてぼちぼち本気だしていきますよー(^o^)笑




見てみ、こんなに楽しそう!!
わー、楽しみ!!


であい

こんばんわ!
早くも今年も2月に入りました
最近は少し暖かく感じますねー(^-^)
バイク通学している身としては非常にありがたいことです!


そしてこの前の日曜も思ったんですが、
テスト期間の日曜なんて
ブログにかくことが全く見つかりません!
家にこもっているだけですから!
ただそんな勉強しているわけでもない(・・;)
金曜日も友達とお酒のんでました
すみません。

20歳になって地元の友達と飲んだりすると
よくこの人たちといつまでこうやって飲めるのかな?とか思ったりします。
もしかしたら2年後にはみんな就職でバラバラになってしまうんじゃないか。
40歳になったときこのメンバーで飲めるのかな。とか

まぁ僕が言いたいのは
人との出会いは大切ですよねってことです!
いろんな人と出会うことは人生で役に立つってお父ちゃんが言ってました!笑
だからガクロハでいろんな人と会えてガクロハに入ってよかったなーと思っております(笑)

ぜひガクロハに興味ある学生は「1度見学したい!」と
メッセージを送ってみてください!

はい!最終的に宣伝でした!笑

ではテストも明日で終わりなのでもう一踏ん張りしてきます\(^o^)/


もう2月ですね


今日あったかかったですね。
毎日こんなならいいのにな〜とおもいつつ。

僕は塾でバイトしてるんですけど
いま丁度入試シーズンでメッチャ忙しいです。
メッチャ。
みんな受かって欲しいな〜

2ヶ月ほどしか教えてませんが。


塾や家庭教師をやってておもいますが
伝えるって深いです。
深くてすごくむずかしい。

理解しておくのは当たり前ですが、
それを如何に完結に伝えるか。
どうツカミをつくるか。

理解させることができたとしても、反復しないと忘れてしまう。
でもふつうに宿題だしても対してやってきてもらえないんです。


如何にやる気を出させるか。
1番大事なのはここかもしれません。


やる気スイッチですね。

スクールIEで働いています。
ぜひ、お子さんの塾でお困りなら
スクールIE総持寺校へ。



まだはたらき始めて2ヶ月ですが。








こないだ近大ちかくのラーメン屋さんに
久しぶりにいったらこんなものがありました。





なんかいいですよねこーゆーの。

かぼちゃ入ってるメニューがみつかりませんでしたが。


ふたつもらって帰りました。
下宿してる友達にそのうちふたつあげました。
よろこんでもらえました。かぼちゃ。








丁度来週の日曜日にガクロハミーティングがあります。
約1ヶ月ぶりです。
まじめなミーティングですが、たのしみです。
それでは短いですが、
またこーしんします!



かずきんでした〜


2がつ突入~

おはようございます◎
昨日機械と格闘したのち
寝てしまってました、あやりです☚

さて、ついに早くも今年もひと月経ってしまいました。

今日から2月ですが、そういえば
小さい頃はとても嫌いな月でした。笑

なんてったって寒い

幼稚園に通うのも、遊ぶのも

寒い 寒い 寒い

かつ毎年のように長い風邪をひいていましたね・・・


でも大学生になった今は2月、だいすきです!

なんてったって春休み

学校の友達に会えないのはさみしいけど
自分のやりたいことを思う存分できちゃいます(^^)
この春休みをいかしてたくさんのことに挑戦したいですね☆

グリーンロハスフェスタに向けての準備もかなりの挑戦!!

そういうわけで寒さなんか!風邪なんかに負けてられない!!

みなさんもこの季節には気を付けてくださいね(^^♪
(個人的にはショウガドリンクおすすめです)

でわでわ~

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


