

募集(#^.^#)

おはようございます
あみこです




学生はテスト中のため
ガクロハのミーティングもなく
みんなに会ってません(><)

非常に遊びにいきたいです
どっか、たのしいこと!したい!




そんななか、ガクロハらしく(笑)
ちょっとずつ、でもしっかりと
グリーンロハス出展者さんが増えてきております\(^o^)/

実はすごいうれしい !
メール来るたびウオー!てなってます(#^.^#)



まっだまっだ
出展者さん募集していますよー(^^)

くわしくはこちら!
http://gakuloha.jimdo.com/

ぜひおまちしております(#^.^#)


今日のできごと。

こんばんは!
あっという間に火曜日(#゚ロ゚#)
なつのです(#゚ロ゚#)

今日ね、用事があって、京都に行ってきました。
ふう。疲れたなあーと思って、休憩することにしました。パン屋さんで。

目の前の席では老夫婦が、ナイフとフォークを使って、とってもきれいに、上品にサンドイッチを食べています。

腕にコップが当たりそうになると、サッとよけてあげたり。

特に何か喋るわけでもないけれど、お互いがお互いを想っているのがとっても伝わってきて。

なんかもう素敵で素敵で、
こっちまでしあわせな気持ちになりました。

ああ今日もいい日だったなあ。
と呑気に思っていたら、帰りの電車で突然iPhoneの調子がおかしくなりました。

人生いろんなことの繰り返しですね。

人は、こうやって成長して行くのでしょう。

おわり。

追記 : 昨日こうちゃんが書いてたドリームプロジェクト、応募しようと思って忘れてたの思い出しました。夢はもちろん「柿のおうちに住みたい」です。採用されちゃったらどうしよう!


運動!!

こんばんは!
日曜担当のこうちゃんです(^-^)


突然ですが、私は今テスト期間まっさかりです!

明日もレポートの提出があるんですが…
USBをバイト先に忘れてたのに今気づきました!笑
やる気が一瞬で吹き飛びました*\(^o^)/*


それにしてもテスト期間になるとものすごく運動したくなりますね。
大学生になるとやっぱり運動する機会も減ってしまうし、運動会がないのは悲しいです(´・_・`)

いまは中学の時によくやった太鼓ベースとかいう訳わからん遊びをまたやりたいですねw

あとはダブルダッチ?かそんな名前の縄跳び2本使うやつをやった事ないのでやりたいですね!笑

全くどうでもいいかつ関係ない話です。
ただの現実逃避です。


それと今日CMでやってる、のどごし生の夢のドリーム プロ野球編って動画みてて幸せそうでいいなと思いました(^-^)
勉強しろよって感じですね。
みててニヤニヤしちゃうぐらいいいので
ぜひ1度みて欲しいです(笑)


テストのあとは
グリーンロハスフェスタの準備も本格的にしていくので頑張らねば!!


そろそろ勉強します!では!

音楽ライブ出演者募集してます!!




今日は家族で近くのうどん屋さんにいってきました

よくいくうどん屋さんなんですけど
ちょっといろいろあったんで思い出に書いときたいと思います。
小話です。








注文して待ってました。
鴨つけせいろ。

ざるそばの
つゆに鴨肉とか薬味とか入った
やつです。

まあ他にも色々頼んで。




しばらくしてだし巻きとかトマトとか
出てきて
ちょいちょいつまみながらこう
待ってました。





またそっからしばらくして
うどんとか定食とか
出てきて
ああ、そろそろくるなぁって思いながら
待ってたんです。


で、とうとうきたんです。さいごに。
ああ、やっときた。やっと食えるよ。
とか思いながら







「おまたせしました~むぎとろそばです~」





えっ、と思って
「すいません、たのんでないです、、」

「あっ、申し訳ございません!」

そそくさと戻ってしまいました。






そんでまたすぐもどってきて
「ご注文されたのは冷やしトマトとだし巻きと....と、あとひとつは、、?」
ってすごく申し訳なさそうにきいてきたんです。

あっ、鴨つけせいろです。
ってゆって
かしこまりました!申し訳ございませんすぐお持ちしますっ!

っていってもどっていきました。




最初きたときから思ってたんですけどこの人多分新人さんぽくて

ああ、なんかこっちが申し訳ないなとか思いながら。



そして、わりとすぐに鴨つけせいろでてきました。












でもなんか違う。


こんな蕎麦多かったかなって



そしたら店員さんが

「おまたせして申し訳ありません、お詫びと言ってはなんですが、蕎麦を大盛りにさせていただきました。失礼します。」



えっ

うそやん
(だし巻きもトマトもから揚げも食ってそこまで腹減ってない)

鴨つけせいろって元々特盛りやから量多いのにそこから大盛りって


言おうと思ったんですけど

なんかここでまた店員さんにゆーても
かわいそうかなとか思ったんで
言わずにがんばって食べようとおもいました






半分食ってハアハア

ちょっとこれやっぱ食えへんわとおもって
残そうかと思ったんですけど
いや、これ残したらなんか向こうのお詫びの気持ち壊してしまうんちゃうかなとか
さっきの女の人もう既に若干怒られてるやろーから
残したらかわいそうかなとかおもって
がんばってたべた結果
この時間まで動けませんでした(^o^)

残さずたべるってゆーのもひとつのロハスですよね~














こういうブログって読むと短いんですけど
書くと相当時間かかるんです案外。
なにやってんだろうとおもってきました。








5月18日に行われるグリーンロハスフェスタ。

僕は音楽ライブを担当しているのですが、
今、出演者さまがどんどん増えてきております!
アカペラや吹奏楽団など、、
まあまだ完全に決定という訳ではないですが。。。
ぜひ楽しみにしていてください!*\(^o^)/*


そして、引き続き出演者さまを募集しております!
我こそはとゆー方!ぜひ!!!
お願いいたします(^O^)


出展者さまもまだまだ募集しているので
そちらもぜひ(^O^)
よろしくお願いします(^O^)。
かずきんでした(^O^)

ぽかぽか


今日はぽかぽか青空で

なんかほっこりしますね~

と、おもいきや

窓あけたらびゅ〜っと冷たい空気が。。。



まだ冬かー…


なーんて思ってると

裏の家の桜はちゃーんと

つぼみがついてました(*^^*)

ちょっとずつ春にむかってるんですね♪♪

なんか嬉しいなぁぁあ


グリーンロハスフェスタも

5月18日のぽかぽかな春にやりますよ〜♡


出展者さんもまだまだ募集中です*\(^o^)/*


ガクロハもちょっとずつ春に

むかってききますよ〜!!!

みなさん見守っててください◎

いろいろなこと

こんばんは~!


はい!あみこです!



いきなりですが、寝るとき靴下はいてねてますか?

くつしたね、はいてねるのはよくないんです

さむいですけどね、靴下はいて寝るとよけいにひえちゃうんです
まず圧迫して血の巡りが悪くなる!
さらに、ねてるあいだに蒸れて靴下がしっけてよけいに体温がうばわれる!

ほらね、よくないんです


でもね!足先が冷えてると寝にくいのでね、寝る前はいっぱいくつしたはいてあったかくしててね、ふとんでぬぐといいですよ!

ゆたんぽもね、あったかくてきもちくていいですよね!


わたし冷え性でずっとくつしたはいてねてたんです、これは新事実でした(^^)



プチ情報です、ひとつかしこくなりました。



ついでに、わたくしごとのどうでもいいこと

知覚過敏なんです。
冷たいものとか歯にしみるんですキーンてなるんです。


で、この時期何がつらいっていちばんつらいのは
水しかでないとこで歯みがきするのがいちばんつらい

最後のグチュグチュペーは、
ほんとうにほんとうに決死の覚悟でやっています。

今日もしてきました。決死の覚悟で。
お口の健康を守るために。




大人な話をたくさんしましたが、
このへんで!





寒いのでお体大事にしてください(^^)


まだまだ募集してまーす\(^o^)/
http://gakuloha.jimdo.com/%E7%AC%AC%EF%BC%95%E5%9B%9Eglf%E5%87%BA%E5%B1%95%E8%80%85%E5%8B%9F%E9%9B%86/

時間

なつのです。
この前、懐かしのキックボード(今の子どもたちも知ってるのかな?)で登校している高校生を見ました。梅田で。

今日で、学校の授業おわり。
まだテストはあるけど、みんなと学校で会うのは2ヶ月以上も先なんだ!って思ったら、なんとも言えない気分に。。

当たり前の毎日には、いつか終わりが来る。
わかってはいるけど、忘れがちで、だから忘れちゃいけないですね。
1日1日を、というより一瞬一瞬を、大切にしていきたいです。

わたしにとってはダラダラする時間も、とてもとても大切だけど、なにしろテストが大変なことになってるので、今はお勉強がんばります。

レジュメとノートの落書きの多さにびっくり。

じゃ!

やるべきこと

こんばんわ!
今日は雪も降ってとてつもなく寒かったですね…
いつの間にか雪が降ってもテンションが上がらなくなってしまいました(´・_・`)



さてさて1月も終わりに差し掛かって
やるべきことがたまりに溜まってます(・・;)

学生はテストがそろそろというとこで
テスト勉強はもちろんのこと!
ガクロハもグリーンロハスに向けてコツコツと前進しなければいけません!
その前に京都市とのコラボイベントもあるので本腰を入れて頑張っていきましょう(^^)

仕事を分担してるのだから、自分に任せられた仕事は責任をもってこなさないといけませんね!重要な仕事を任せられてるので
頑張らねば(^O^)


いやーほんと社会勉強になります(笑)
ガクロハには尊敬できる人が多いです

ってことで頑張っていきます(^-^)!

こんにちわ!
お久しぶりですかずきんです(^O^)笑

ちょっと先週はバタバタしていました
二週間ぶりです




こないだの月曜日!
成人式でした(^O^)
久しぶりにみんなにあって
みんな大人になったな〜ってしみじみ。

自分ももう大人になったんだなーって
しみじみ。
小学生のときは20歳ってもうすごい先で
きっと自分も20歳なれば
考え方とか人間性とかすっごい大人になってるんだろーなとか思っていたりもしましたが、
今の自分、中身小6から何も変わりません。
このまま30、40になっていくと思うとぞっとします。





成人式おわってダッシュで高槻へ向かいました!
そしてガクロハメンバーの一部と写真を撮りました!








あ、ひとり全然関係なかったです。




成人式とてもたのしかったです〜










そして!

じわじわとグリーンロハスも近づいてきております!
頑張っていろいろしています!
またミーティング風景など更新できたらな〜とか思ってます(^O^)


短いですが、今日はこのへんで、
また更新します(^O^)
かずきんでした〜





おやすみなさい☆彡



こんばんは~◎

今日ももう終わりですね(^_^)


ついさっきまで、ガクロハメンバーの

2人とSkypeで話し合いしてました♪♪


ガクロハのみんなとちょっと話すだけで

ホッとした気持ちになれる…

マイペースな感じがたまらないです(笑)



そんなガクロハメンバーで

な、な、なんと!!!

これから新しいことに

挑戦しようとしています(OvO)!!!


それはまたおいおい…

楽しみにしててくださいねっ◎



では!学生のみなさんは
テスト期間かな⁈
共に頑張りましょう(^∇^)笑笑


金曜担当 あやりでした!

おやすみなさい☆彡


今日は!

こんばんわ!

日曜日担当のこうちゃんです!
もうすでに月曜日ですが(・・;)

更新の担当をすっかり忘れてました…
ごめんなさい(´・_・`)

さて今日(13日)は成人の日でございますが
晴れてわたしも新成人になるということです!

ウキウキしますね!
なんていったって中学校小学校のなじみと会えるのが一番楽しみです(^O^)

あの頃可愛かったあの子の今は〜とか
当時仲良かった友達は何してるか〜とか

非常に楽しみです(^-^)!

しかし祝日といえど次の日は普通に学校があるので気をつけなければいけませんね!


少し短いですが俄然いつもよりテンションが高い自分でした!終わります!

ほっこり◎


ほんとに毎日寒いですが、、、

こんな日に飲むココアは最高です(OvO)


とかいきなり書いてしまったのも、

最近

身体温まる飲み物実験…
(飲み物実験とか危なそう)

にはまってます(@ ̄ρ ̄@)笑


例えば
ホットカルピス・ホッとレモン
ホットミルク・ホットきなこ…などなど


オススメはホッときなこ!!!

ココア代りによくいれます♪♪

身体にもよくて美味しいですよ*\(^o^)/*

是非お試しくださ~い!!!
なんて、個人的な話でした( ̄▽ ̄)笑


そしてそしてそーして!!!

グリーンロハスフェスタに向けて
準備を毎日こつこつやってるのですが、

課題ってやっぱりつきものですよね!!

この前もガクロハメンバーの子と
これからどう進めて行くか話していると
様々な思いや考えがでてきました(=゚ω゚)ノ

こんな風に話せる仲間がいるって
わかってほっこり(*^^*)(*^^*)

ホッときなこ以上に温まりましたね。笑笑


でわ、みなさん温かくして
おやすみなさい☆彡











雪ふりましたね~(⌒‐⌒)

こんばんは!

あみこです



今日は京都で雪がふりましたね !

あまりの寒さにあんまり感動できなくて
大人になったな~

とおもいました。

でも、やっぱり
雪なんて、一大イベント!の大阪府民のわたしには、

とってもきれいにみえました~(^^)




今日からさらにさむくなる!らしいです!



そんななかガクロハは着々とグリーンロハスにむけて活動しています。

このあいだミーティングしました !


分からないこと、解決しないといけないことも、

たくさんたくさんありますが、


どやったらいいんかなー?
どやったらもっとよくなるかなー?

を、みんなで考えるのは、
ワクワクしてたのしかったです(@^^@)/




きっとすてきな
グリーンロハスフェスタになると思います !
します !


ぜひみなさんいらしてくださいね~(^.^)

(ちょっと気が早いですが、、、)






さむいので、あったかくして、

おからだ大事にしてください (^.^)




気付けば、

こんにちは。こんばんは。

2014年になって、気付けばもう1週間経ちました。
びっくり。

どんなお正月を過ごしましたか?

わたしは、初日の出を見ました。

ちゃらららららんっ

初日の出2014

どうです?

寒い中、待機した甲斐がありました。
3年くらい前から恒例なのですが、今まででいちばん光り輝いていた!





もひとつ。

初富士です。

初富士2014

いいこといっぱい、たのしく1年を過ごせますように!

今年も、よろしくお願いいたします。

なつの

今年は!

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)


さて、新しい年になって早くも4日が経ちましたが年末年始にかけて言える事は
「全くやる気が出ない」ということですねー。
やらねばならないことはたくさんあるのですがやる気がなかなかでません(笑)

でも年中、人から「無気力顏」「目が死んでる」と言われるのでね、年末年始に限ったことでもないような気もします(´・_・`)

あと1週間ほどで成人式もあるので、
今年からは立派な大人になれるように頑張りたいですが…
やっぱり学生のうちにしかできないこともしておきたいですね

特に海外に行きたい!
若いうちに1度ぐらいは海外にいっておけと
シェリーさんがトークショーで言ってたのが忘れられません(・・;)

だから今年は海外に行きたいです。

最後は作文みたいになりましたが
とにかく今年もグリーンロハスフェスタなどいそがしくなりそうなのでガンバリマス(^O^)!!



おはようございます!

土曜日担当かずきんです(^O^)
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいいたします!





みなさんいかがお過ごしでしょうか
年末年始はいろんなイベントがありますよね~






自分は神社行ったり、サッカーしたり、神社行ったりしていました(^O^)
清水寺にもいきました(^O^)
2日にいったんですが、人がもうすごかったです(^O^)


朝行って念願のお漬物食べ放題のお店『阿古屋茶屋』でお昼ごはんからの清水寺とゆー
とってもしあわせなプランでした。

特に阿古屋茶屋は前からずっといきたいと思っていたお店だったので
うれしくて仕方ありませんでした。
1280円でお茶漬け食べ放題!時間無制限!
3時間も滞在してしまいました。。。

みなさんもぜひ行ってみてください(^O^)  →『阿古屋茶屋
ほんとおすすめです!


201401041125555f8.jpg




そして清水寺

20140104124656b5f.jpg


写真撮ってもらおうと近くの人に頼んだら、外国の観光客とゆうハプニングもありました。
撮ってもらいました。笑
すごく親切な方でした(^O^)


そのあとは、いろんなお土産屋さんに寄って八つ橋食べたりレモンきゅうり食べたり
終始楽しい一日でした(^O^)

ただお金をあまり持っていかなかったのでいろいろ迷惑をかけてしまいました。
みんなに支えられて生きています。感謝。

心残りは
ジブリのお店でなんも買えんかったことと
金平糖のピアスも何気にほしかったことです。。。(耳あいてないけど)

つぎ行くときは絶対に買いたいと思います(^O^)
そしてもう一軒、お茶漬けのお店、HANANAにも行きたいと思います(^O^)
行ったらまたこのブログで紹介しますね(^O^)










さて、もう自分のブログのように書いていますが、このブログはガクロハブログでした!
忘れていました!
仕事します!

先週も書かせていただきました、出展者さんの募集です!


〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

今年になりました!
5/18
第5回GREEN×LOHAS FESTAを開催いたします!!!!!!!
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

はい!

それに伴って現在イベントに参加する出展者様を大大募集中です!!!
バイト先が飲食店や雑貨を扱っていてロハスな面もある、
そんな学生さんいましたらぜひ店長に掛け合ってみてください。笑
とっても喜びます(^O^)
実際そういうのがあったりするんです。
ありがたいです。

店長からOK出たら、こちらへ!!



〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇










よろしくお願いいたします(^O^)
かずきんでした(^O^)

抱負!ほうふふふ!

あけましておめでとうございます(*^^*)

ここ数年、1年がとても早く
感じるよーになり焦っております。
あやりです◎


新年とゆーことで、
新年の抱負を立てられた方も
多いのではないでしょうか⁇



パソコンを使えるようになる←


これは私の抱負。

だけでなく、ガクロハの抱負ですね。笑
(今、勝手に決めました(笑))


何って、普段はめちゃくちゃ
のんびりマイペースなガクロハですが、
実はmtや作業にパソコンを
がんがん使うことがあります(OvO)!
実はかっこいい面もあるんですよ~(OvO)!

ふわ~っとしたかわいい先輩も
スイッチ入ると別人かのように
パソコンかちゃかちゃ使いこなします。

これがまたちょーかっこいい!!!
G・A・Pに惚れ惚れします♡♡

そんな先輩がいるなか、
同期メンバーはなんせ機械音痴が多い。笑笑


なんとかこの感じから脱出せねば。


ってわけで!!!
ついにマイパソコン
買っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


ひゃ~~~
これから私の相方になる予定です(笑)


今年こそ!先輩のよーに
パソコンかちゃかちゃできる子に
なってみせます☆彡

新年のきもち !

あけましておめでとうございます!


新年一番手です!

やったー(^.^)




わたくし、なんと!


今回は大晦日に、がっつりおせち料理つくりました。


レシピとにらめっこしつつも

ひとつひとつきちんと工程をふみました。


急いでごはんつくるのとは大違いで
あさからばんまで


のんびりのんびり

きちんとつくりました。


ひたすら かぶらに包丁いれたり

コトコトお豆を にこんだり



自分のペースでゆっくりのんびり

きちんとする。ていねいにする。



そうしたいそうしたいと思っていても


いつもは時間とれなくて

速さもとめちゃったり。




あ~!
とーーってもたのしかったです(^.^)

幸せなじかんでした。



ガクロハでもそんなふうに

活動していきたいです !



きちんと、ていねいに、たいせつに、

あせらずに !


とびっきりの

グリーンロハスフェスタになるように !



みんなでがんばっていきます(^.^)



あいさつ遅れましたが、

ことしも一年ガクロハ よろしくおねがいします☆


まだまだ未熟な学生ですが、

精一杯がんばりますので

あたたかく見守っていただけると

うれしいです(^.^)




みなさん、よいおとしを~ !

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


