

ゆく年くる年

大晦日ですね。
第4回グリーンロハスが今年だったなんて、信じられません。

今年もガクロハは、たくさんの方々にお世話になりました。

来年2014年も、すてきな出会いを大切に、ガクロハらしく、ゆるく、でもいっぱい、活動して行きたいと考えております。

5月には、第5回グリーンロハスフェスタを開催いたします。

出展者さまも、大大大募集中であります!
我こそロハス!というお店の方、とっても、とってもお待ちしております!

2013年、本当に、本当に、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします!

ガクロハ

大掃除

こんばんわ!
どうも、はやたんです!

皆さん、大掃除はもうしましたか??
僕は、今日やっと始めました( ̄▽ ̄)

大掃除してると懐かしいものなんかが出てきて、懐かしがって見ているとなかなか掃除できないってのが、大掃除あるあるでして。笑

その中にまだ使えるやん!ってのが出てくると幸せな気持ちになりますよね!!長ーく使うってのが、いいですよね〜♪

おわり!笑

こんばんわ!
あっという間に1週間がたち、またまた回ってきました耕太郎です^o^

正直昨日のかずきんのブログ技術が高すぎて焦っております(笑)


それにしても年末はクリスマスやらバイトやら忘年会やらで忙しいですね…


今日は、甥っ子(4歳)が家に遊びに来てましたがその時、彼の手にピカピカの新しいおもちゃがあったので「サンタからもらったん?」と聞いてやると「ううん、ママ!」と全てを悟っているかのように言われて苦笑いしましたw

とんだマセガキです。


僕は小1の頃、クリスマスの次の日にベランダに出るとドンキーコングのカセット付きNintendo64がおいてあって思わず
「サンタさぁぁぁぁぁぁん!!!」
と発狂した思い出がいつまでも忘れられないというのに。


あれから10年以上月日が経ったと思うとゾッとしますね(T_T)


もう大人になりたくないなんて言ってられない歳なので、来年もバリバリ新しい事に挑戦して頑張ろうと思います!

新年早々ミーティングもあるので
考える事はいっぱいですが頑張りましょう!

それでは良いお年を!!

さっむいです。

こんにちわ!
かずきんです(^O^)
一週間はやいですね
あやりもゆーてましたけど。



今日の話ではないんですが
こないだ万博公園で行われていた
ラーメンエキスポとゆーイベントにガクロハメンバーでいってきました!

どのお店も美味しくて
めっちゃおもしろいイベントでした!
特に僕はらーめんが大好きなのでテンションめっちゃ上がってました。
テンションMAXの時がこれです!!

20131228161211938.jpg

楽しそう(^O^)(^O^)





夜にはイルミネーションや
3Dプロジェクションマッピングもやっていました!
太陽の塔をつかって!
割と見慣れた太陽の塔が見たこともないような表情を見せていました。

20131228161150c3a.jpg


2013122816112990c.jpg


とっても綺麗



25日でイベントは終わっちゃったんですけど
他にも万博ではいろんなイベントをやってるみたいなので
ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか(^O^)
個人的にはフリマイベントに行ってみたいな〜と思っております。



最近寒くなってきましたね。
風邪が流行ってきているっような気がします。
みなさんも身体に気を付けてお過ごしください!










そして!
最後に告知です!!!!
まあご存じ方も多いと思いますが、来年も開催することが決まっております。
そう、私たちガクロハは来年5/18に
第5回GREEN×LOHAS FESTAを開催いたします!!!!!!!
(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
お世話になっている方々本当に感謝いたします。
今年も開催させていただきます。

それに伴って現在イベントに参加する出展者様を大大募集中なのであります!!!
是非参加したいという方!毎年お客さんとしては来ていたけどいつか出店してみたいと思っていた方!
ウェルカムです(^O^)

詳しくはこちらから。


よろしくお願いいたします(^O^)
かずきんでした(^O^)

はっけん。

おはようございます◎

ガクロハぶろぐはじめて1週間

早いものですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そんなこんなで今日は

あやりことあやりです。

あれ⁇

もしや、あだな無いのあたしだけ⁈笑



そんなことはさておき

朝から寒くて布団からでられない…

冬あるあるですよね(@ ̄ρ ̄@)



あの温もりからぬけだせん。



布団から出ないと!

ってゆー格闘の末

布団の隙間から、チラッ。

覗いて様子を見ると…




少しいつもと違う景色が!!?




どんどん見えてきます。。。

(試してみてください、笑)




今度は窓の隙間から…



枝の先が冬になってる(OvO)!







いつもはさーっと見逃していても

枠ができるだけで

小さなすてきなこと見えちゃいました♪







では、寒空のなか

お出かけしてきます(^^)


みなさんもよい週末を~◎

こんにちは 年末

こんばんは

はじめまして、あみこです。

みなさんいかがおすごしでしょうか。




わたしは冬が大すきです、かなり !

空気がひやっとサーーーーーーっと

かおもあたまも
きれいにしてくれる気がします(^^)



今日はずんぐもりのち雨でした。

バスまちながら上みてたら
くろいとりが飛んでました。

鳥は飛んでるときに前や上をみたら

どんないろにみえてるんでしょう

くものうえを飛んでると
まっ白ふわふわのうえを飛んでるのでしょうか!

ゆめみたい(@^^@)!笑


とり世界が気になったので。

みなさんの意見もおまちしております。



とり世界やらににげてないで大掃除がんばってきます。




だって年末だもの。

大きな

ペットボトルだけを使用した
大きなクリスマスツリー!



ガクロハでもこんなものを
つくりたい\(^o^)/


くびが、、

こんにちは。
火曜日担当、なっつんことなつのです。
クリスマスイブですね。
でもわたしは、浮かれている場合じゃありません。
なぜなら、、

首が!痛い!

おとといの夜、寝る前に布団でごろごろと本を読んでいたら。
首が(肩も)、おかしくなりました。
同じ体勢でずーっと寝っころがっていたからですね。

一晩寝れば治るだろう。

と、あまく見ていました。
そう、あのときまでは。

次の日起きると、

え。

ひどくなってる!!!!!!

結局1日中、苦しむハメになりました。

そして昨日、寝る前にこれを使ってマッサージしてみたのですが。

20131224111458aab.jpg

そのまま眠ってしまって、つまりぼこぼこしたとこに首を乗っけたまま寝てしまったということなので、まだ痛いです。辛

年の瀬にこんなことにならないように、みんな気をつけて・・・!

おわり。

ミニプロ考え中〜♪

こんばんわ!
月曜日担当のはやたんこと馬場本です。


第5回グリーロハスフェスタに向けて活動しているんですが、なかなか思い通りに進まなかったりするんですよね(-。-;


この頃、なにかが足りないなっと思ったら自分たちが楽しむことができてない!!
ミニプロなんか考えちゃったりしてます( ̄▽ ̄)


みなさんも参加できるようなミニプロを考えますので、一緒にロハスな体験をしましょー!!


ミニプロ、企画次第このブログでも告知させていただきますので、ぜひぜひチェックしてくださいねー♪



明日からも他のメンバーが更新していくので、よろしくお願いしますー(^-^)/

はやたんでした(。-_-。)

冬といえば!

こんばんわ!
ガクロハブログの日曜日担当のこうちゃんです!

昨日から毎日、交代で更新しようと決めたこのブログですが日常のロハスなことがちょっと思いつかなかったので僕は普通の日常を書かせてもらいます!笑

今日はですね、大阪中之島でやっていた光のルネサンスというものに出向いておりました!

こんな感じです!



まだ明るい時に撮ったので
少し物足りませんがそれでもきれいでした!
大阪市中央公会堂を壮大な3Dマッピングで
飾るメインイベントは最新の技術力を感じますね…

他にも色んなイルミネーションがあり
見ているだけで寒空の下で冷えた心が温まりました(笑)

25日までやっているそうなのでぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!?


あとは最近ものすごく寒く冬も本番になってきたので体調に気をつけましょう(^O^)


ちょっと無理矢理な締め方ですがこれで終わります!ありがとうございました!

お久しぶりです!!

こんにちわ!!
かずきんです(^O^)
今日から地道にブログを更新していくことにしました!!!笑

更新していくのは
*日常の中のちょっとロハスを感じたこと
*ガクロハミニ企画
*ミーティングについて
などほのぼのした内容をガクロハメンバーが感じたことを個人の目線で自由に書いていきます(^O^)

一応曜日ごとに更新するメンバーをきめていますが、途中で崩していこうと思ってるのでその辺も要チェックです(^O^)









では今日の報告!

今日はミーティングでした!
5/18のグリーンロハスフェスタにむけて
着々と準備をしております!
苦戦しております!!笑
でもすてきなイベントにできるよういろいろ楽しいことを考えております(^O^)



約3時間みっちり話合いました。

そして新メンバー二人きてくれました!
左がさきちょん、右がななちょんです!



うれしい(((o(*゚▽゚*)o)))
メンバー増えてきてうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))






そして
終わってからご飯にいきました!

梅田のMBS近くの
蒸し料理専門店 mus です!






すごくやさしい、、、
すごくおいしいまたこよう、、、
みなさんもぜひいってみてください(^O^)



















今日はこんな感じでした〜☆
次のミーティングは1月8日です!
それまでにやることたくさん(^O^)(^O^)
がんばります(^O^)笑


ではまた更新します(^O^)
かずきんでした(^O^)

今年の紅葉おすそわけ

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


