

自然。

お久しぶりです。
めぐです!ブログ久々!

最近またがくろは始動していますね♪
秋、春に向けて楽しみです(*^^*)


話は変わりますが、
私は先日お友達と淡路島に
旅行にいってまいりました~☆☆


いや~…
淡路島おすすめです。とっても。
行ったことある人
多いと思うけど。(笑)

あわじ花さじき という
お花畑へ行きました。


110824_14110711.jpg



ここでのんびりまったり。
裸足になって海を眺めながら
ぼーっと座っていました。


普段の生活の中で
こういう機会はないから、
とっても癒されて
気持ちよかったなぁ~

こういうのもロハスじゃないかな!?
ちがう!?笑

たまには自然にふれあって、
心をリセットするのもいいと思います


淡路島では他にも海や
島カフェに行きましたよ

カフェは、アートカフェNafsha
というところ。

cafe Nafsha11


外観からいい感じの雰囲気!

1階、2階とも芸術的でした。
2階はこんな感じ
Image003.jpg

※友達なので修正いれてます

この奥に扉があって、
カフェになってます。


ランチしたよ~
cafe Nafsha 11

cafe Nafsha



おいしかったぁ


淡路島ね。気に入っちゃいました☆☆
また行きたいな~!!


自然、カフェ、ロハス!


いい響き(*´ω`*)







8月29日スカイプ会議

8月が終わっちゃう~~~~
やだやだーーー!
1日1日を大切にしましょう
ってことで、がくろは朝活推進中ですよ(゜-゜)

*8月29日スカイプ会議
*時間…10時~
*メンバー…めぐ・ゆうし・ざいー
*内容…①秋のイベント場所決め
②イベント案を出し合う

学生があつまるイベントってどーしたらいいのかな・・・
イベントを通してロハスという言葉を知ってもらえたらいいなと思っているのですが。

地球にやさしい暮らしを通して、たくさんのつながりがほしいという
学生の方、ぜったいいますよね?


おーいおーい(゜/-゜)/

8月26日がくろは会議

まだまだ暑い日が続きますね~
がくろはの活動は、まだまだ始まったばっかりです!
これから春のイベントに向けてどんどん活動していきましょー

*8月26日(金)
*集合…JR 千里丘 10時
*会議場所…カフェホワイト
*メンバー…めぐ・のぶ・ゆうし・ざいー

*内容…①秋のイベントについて
    ②9月15日の百万遍さん手作り市、10月2日の万博フリマに行ってみよう!

カフェホワイト1

カフェホワイト2

カフェホワイト③

こんな感じで意見を出し合いましたしました♪

さてさて!今回のがくろは会議がなぜ千里丘なのか!もちろん、がくろはの本拠地でありますが、
みんなでLohas cafeにいきたかったのです

店内はご近所に住んでる方、会社のお昼休みに来ている方々でにぎわっておりました!!!

本日のロハスランチ

ロハスカフェ1

とってもおいしかったです!!!
ロハスカフェ②

編集長からいただきました><
ありがとうございます

おなかいっぱい大満足でした~◎

神戸カフェめぐり


“カフェめぐり”なんて素敵な響きでしょう◎

ただ流行りだからじゃなくて、
美味しいお茶やお菓子やごはんに笑顔になる、
なんだかおしゃれで、心が癒される空間を楽しむ。
私にとってカフェってそんなちょっと贅沢な時間を味わえる場所です♪

これって、ロハス!ですね~
ロハスって言葉を知ってから、なんでもロハスだロハスだ言ってる気がする・・・笑
けけけ

さてさて、そんなカフェを神戸担当ざいーが巡ってまいりましたー!

場所はみんな大好き三宮・元町ですよ

ランチを食べに向かった先は、栄町人気のカフェ
haus diningroom (ハオス ダイニングルーム)

本日のまぜまぜごはんランチ
*豚の旨煮の梅肉ソース
小さいおかず3品
わかめとじゃこの混ぜご飯
お味噌汁
―――――
840円なり

haus

とってもおすすめです♪
人気なので12時に行くと並んでますよ!

ではお次!
3時のおやつを食べに向かった先は
cafe si^on (カフェ シオン)
カフェ本に載ってて行ってみたかったとこ!

*ほうじ茶と黒豆ロールケーキとコーヒー
で787円ぐらいでした(゜-゜)

si^on

やさしいお味でほっこり♪
ソファー席でたっぷり長居しました~
三宮の駅から近くなのでカフェ行きたーいってなったらすぐ行けますよ!ラッキー!

ああ、ちょっと贅沢な気分を味わえました。
まんぞくまんぞく~

ぜひぜひ、カフェでほっこりできる時間を楽しんでみてくださいねー
がくろはのみんなはカフェ大好きだもんね笑
将来誰か、カフェ店員してそーやもん!

ざいーでしたっ

8月16日ミーティング

16日のMTG風景でーす♪
朝っていいですね~

8/16①

タリーズ梅田MBS店でくつろいでおります笑

8/16②

のぶでごあす。
真面目っぽく、やってる風

8/16③

さやかちゃんでーす*
ブログ更新ありがとー!

おまけ
8/16④

おすすめであります!
colors in 中崎町
おいしいごはんは、おなかもこころも満たされますね~

ざいーでした◎

夏ですね~



お盆も過ぎ、暑い日続きますが
みなさんいかがおすごしでしょーか(^^)?

前回のミーティングから2カ月以上たってしまいましたが、
久しぶりにメンバーの、みさっきーのぶざいちゃんめぐさやかで集まって
ミーティングを行いました♪

*8月16日(火)9:00~
場所:梅田MBSタリーズ

個々忙しくてなかなか集まれなかった私達に、ざいちゃん
朝活を提案してくれました!!
朝活効果もあり、13時解散という効率のよさよいこちゃん
がくろはの1つの推進した取り組みにしていきたいと思います


ミーティングの内容は、今後のがくろはの活動についてや
がくろはとは?、ロハスとは?など見つめ直して
充実した話し合いになりました
みんな同じ思いで、がくろはに参加しているのだと実感し、嬉しく思いました。

課題はたくさんあるけど
次の企画、絶対実行させたいながんばろーね\(^o^)/

その後、中崎町高架下のColorsでランチ♪
パスタとパン食べ放題、おいしかった~~

めぐがある動画を紹介してくれたので家に帰って早速検索してみました
こちらの動画←
みなさんも是非見てみてください!!

”私たちはそんなことちっとも知りませんでした”

マザーテレサの言葉
”世界には2つの貧しい国がある。ひとつは物質的に乏しいインド
もうひとつは世界でこれだけ困っているのに無関心でいる日本”

情けない話です。
地球も人もみんな足元から地続きでつながっているので
自分やそのまわりだけが健康であるのは、本当の健康だと言えないと思います。
地球の裏に住む人達や動物やそれをとりまく環境も含め、
みんなが健康であってこそ、本当の健康といえるでしょう。

自分がおこす行動がどんな影響を及ぼすか考え、
生活の中でも、無理のない範囲でできることを選択、実践することが大切だよね

まずは学んだり、感じ取ったりすることを、発信していかなくてはなりません
がくろはも私達なりのロハスを発信していきます(^_-)-☆

すこし難しい話になりましたが、最後に自己紹介を!
わたくし さやかと申します
神戸にある女子大で、生活環境(主に食)について学んでいます。
ロハスについても大学で知り、興味を持ちました
自然があるとこでのんびりしたり、カフェや雑貨屋を巡ったり、マクロビお料理教室に行ったり
イベントやライブに行くのも大好きですちなみにくるり、安藤裕子さんなどが好きです。

人見知りな割に 意外と外向きな私ですが、どうぞ よろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

※写真を撮っていなかったため全然写真のない記事になってしまいました;;ごめんなさい
どなたかアップできればお願いします

ではでは☆


プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


