

おまけ

イベントは無事終了しましたが

私たちはまだまだ鬼アツっかったです←ww


イベントの途中にこそこそ準備してたんです><!

みさっきーにお疲れ様って言いたくて(うっでぃ発案)
イエイ!

syuugou


けらけら


イベント後、打ち上げしたんです。
乾杯して、一息ついたところを~

misaki

ビックリさせちゃいました

みさき2

ホントありがとう♪
おつかれさま!


イベント無事終了~^^

集合写真
よってって♪
GREEN×LOHASのおうち


無事終了いたしました!

イベントに来てくださった皆さん、
素晴らしい場所を貸してくださったヒノコさん、
みてきちゃん、ぐりとぐらさん
応援してくださった方々、

ありがとうございました!!!!

皆さんの優しさにたくさん触れて本当にうれしかったです
ありがとうございます!


では、イベントの振り返り*


風景1

奥でお客さんがまったりしておられます♪

手前では、消しゴムはんこのワークショップ(#^.^#)
めぐめぐも参加しております

消しゴムはんこはつくる数だけはまっていくのです!

2

つぼちゃん!にしむ!が来てくださいました
とっても優しいロハスの先輩です*

4


huukei

なななんと!この方々も!!!!お~

嬉しい限りです!ありがとうございます!


そして!音楽ライブもやったんですよ♪

こちらは高瀬みてきちゃんです

3

こころ温まった!すばらしかったです

演奏後にみてきちゃんのサプライズバースデーしました!

みてきがビックリして泣いちゃいました\(◎o◎)/!笑
だから、
私も泣きました\(◎o◎)/!笑

音楽ライブはもう一組
「ぐりとぐら」さんのアカペラライブ

すごく上手で、ほれぼれしてしまって
写真撮ることなんてすっかり( ̄▽ ̄)/
ごめんなさい><

とっても素敵なライブでした!
次のイベントでもぜひやりたい企画です!!!


ワークショップ以外にも、
みんなでつくるロハスアートの企画も♪
こんな立派な木になりました

ロハスアート


今回のイベント、楽しんでいただけましたか?

みなさんに楽しんでいただけるよう
準備をしてきました:)

反省点はたくさんありますが、
次に活かせるよう
今回のイベントが新しいがくろはの第一歩になるよう
頑張っていこうと思っています!

そして
ロハスを通して
ステキなつながりをもっともっと作っていきたいです*

本当に皆さんありがとうございました!!!



ざいい

【よってて!GREEN×LOHASのおうち♪】 いよいよ明日、おいでやす。

さーみなさん!


おひさしブリーフ!

みんなの応援担当!もーりです。



いよいよイベント本番を明日に控えております。

よってって♪ GREEN×LOHASのおうち♪


今日は、昼から集まって、

ジャンカラで準備→ガストで昼食→買い出し→みさきの家で準備

という感じ。



写真1

うっでぃは、各企画ごとにポップ作り

のぶは、ロハスアートのメッセージカード作り

ざいちゃんは、模造紙に当日のプログラムを書き書き



写真

みさきとまやは、クッキー作り


僕は、みんなの応援をしています。



いやーいい感じですわ。


準備が楽しいイベントは、成功しかしないのです。

準備も含めてイベントやしね・。・


いやー楽しみです。

あしたは、散歩がてら来てくれたら嬉しいです。


明日は GREEN×LOHASのおうち においでやす。


[日時]
3月25日 12時~18時

[場所]
京都ペレット町屋ヒノコ2F(京都市役所のすぐ近く)
京都市中京く寺町二条下る榎木町98-7

[アクセス]
阪急京都線 河原町から徒歩15分くらい
地下鉄東西線 京都市役所前11番出口より徒歩3分
京都市バス 京都市役所前より徒歩3分

[参加費]
無料。
材料費として0~200円くらい。

[やること]
フェアトレードのお茶・手作りお菓子でまったりしながら

○手作り体験
  ~かんたんDIY/消しゴムハンコ

○お手紙つくろう!
  ~普段は伝えられない想いを手作りのはがきセットで

○ほっこり音楽ライブ
  ~出演者決定!14:00~と16:00~です

○ロハスアート
  ~みんなの想いでロハスを描こう

○がくろはコーナー
  ~私たちの活動を紹介します

○ドキュメンタリーを眺めよう
  ~「おいしいコーヒーの真実」「GAIA SHIMPHONY」「未来の食卓」



まーこんな感じです。

別に何もしなくてもかまわないので、よってってほしいなー



がくろは一同

ほっこり音楽

今日は音楽でイベントに花を添えてくださる二組を紹介したいと思います(*^^*)

まず、14時頃~(予定)

《たかせみてき》さん

がくろはメンバーざいちゃんのお友達です。
ふんわりかわいい女子大生で、笑顔の演奏が魅力的だそうです♪

どんな音楽なんだろ~(^-^)たのしみだな~


次に16時頃から出演していただくのが

《ぐりとぐら》さん

大学のフォークソング部のお二人です。

やわらかい歌声がとても魅力的です(^^)


二人からコメントをいただきました~

『アカペラでハモる2人組!
ゆるーく楽しくうたいます(*´∀`*)
やさしい気持ちと笑顔を伝えられるようにうたいます!!!』


んーたのしみっ待ち遠しい!


『ゆるーく』が合言葉のような今回のプチイベント、音楽、ワークショップ、お茶菓子、そしておしゃべり♪
どれもきっとゆるくて、あったかい気持ちにさせてくれると思います。

慌ただしい新生活が始まる前に、
GREEN×LOHASのおうちでゆっくりしていきませんか?

日時
2011.3/25 12~18時

場所
京都ペレット町屋ヒノコ2F
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7

・アクセス
地下鉄東西線 京都市役所前11番出口より徒歩3分

市バス 京都市役所前より徒歩3分
(京都市役所のすぐ近くです)

1週間を切りました◎

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 よってって♪
 GREEN×LOHASのおうち

ロハス…
地球にやさしく、人にもやさしい、
そんな癒しのライフスタイル。
ロハスに触れると、こころ温まります*

そんなロハスを1日で体験できる、
楽しすぎるイベントを開催します!

まったり、ほっこり、うきうき、わくわく!
しましょう♪


【 日時 】
 2011年3月25日  12時~18時予定

【 やること 】
フェアトレードのお茶・手作りお菓子でまったりしながら、
◎手作り体験しよう~かんたんDIY/消しゴムはんこ
◎お手紙つくろう!
◎ほっこり音楽ライブ
などなど、盛りだくさんです。
出入りは自由なので、ふらっと気軽にきてください^^
※内容は変わるかもしれません

【 参加費 】
材料費として100円くらい

【 場所 】
京都ペレット町屋ヒノコ (京都市役所のすぐ近く)
↓ここ
map.jpg



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




こんばんわ!
春から関西外大四年生の、美咲です◎

いよいよ、がくろはプレゼンツ、
よってって♪GREEN×LOHASのおうち」開催まで、
一週間を切りました。(どうしよう・・・!

もう準備万端!といいたいところですが、
今でも新しい案がぽこぽこと出てきて、
イベント企画はずっと進化をつづけています

フライヤーや広報文に載っている企画の、
より進化したものをお届けできると思いますので、
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

当日会場に用意する、
Fair Tradeの紅茶とコーヒーの準備もできました♪

どんな一日になるか。。。わくわくです

当日は、がくろはメンバーのおともだちミュージシャンも来てくださるという、
あったかい音楽の時間もありますよ♪

飛び込みミュージシャンも大歓迎!ギターと一緒にお待ちしています


それから。。。
明日から三日間(3/19.20.21)、
万博記念公園でチャリティーキッズというイベントが行われます。
http://kidsfesta.citylife-new.com/

このイベントは、東北地方太平洋沖地震の義援活動で、
会場内では募金や義援物資の受け付けなどが行われます。
(受け付けできる物資:電池・ロウソク・使い捨てカイロ・紙おむつ・ウェットティッシュ・ポケットティッシュ・アルミホイル・サランラップ。全て未使用の物に限ります。)

その他、フリマ、ロハスなお店やフードの出展などがあるそうです◎

がくろはメンバーも、ボランティアとして、
募金や義援物資の受け付けなどをさせていただくことになりました。

ここ関西から、被災された方々・被災地に向けて、学生の私たちができること。。
全力でやってきたいと思います。

この三連休、まだ時間あるよ!って方は、ぜひ万博公園へ。


命の重みと、言葉の重みで、
どうやってここから伝えたらいいか言葉を選ぶのが難しいですが、
一日も早く、被災地が復興されて、
日本中の悲しみと苦しみがいやされますように。

お亡くなりになった方へ、ご冥福を心よりお祈りいたします。


がくろはについて…♪


どーも、初めまして麻耶です^^*

今日は 晴れたり、曇ったり、雪降ったり…*
の変なお天気でしたね><。


昨日とは打って変わって、すごく寒かったですけど、
皆さん風邪に気をつけて下さいね~~~!!!!

3月の25日はお楽しみのイベントGREENxLOHASのおうち!!!
元気いっぱいな笑顔で遊びに来てください^^*♪

わたしはというと、今回はがくろはについて
より一層、皆さんに知ってもらえるためスライドショー
今までのがくろはの歴史を楽しく可愛く分りやすく!!!笑
お届けしたいと思います^^*


がくろはってなんや??
そもそも名前すら初耳!って方ももちろん、ずっと気になってたけど
具体的になにしてはる団体なん???
って思ってた方も、イベントに来たらもちろんだけど、
より詳しくがくろはとはをお伝えします!!!


待ってマース^^♪こちらまで↓

3月25日(金)12-18時
京都ペレット町屋ヒノコ 2F
GREENxLOHASのおうち  



余談ですけど...

日本は今大変ですね、、

でも、被災地以外のわたしたちにできることって
募金もそうだけど、たくさん笑ってたくさん楽しんで
日本を明るくする努力をすることかなって思います。

一刻も早く被災地の方々含め、笑顔があふれる日本に戻りますように…

pray for Japan!!

ロハスアート


3月15日(火)

とうとう、、
GREENxLOHASのおうち まで
あと10日となりました!!

今日はMTG@梅田がありましたよ~☆
メンバーは みさき.まや.のぶ.めぐ。

ミーティングはスムーズに進んで
早めの解散でした~


私は主にロハスアートに
関わっているので、
ロハスアートについて書きたいと思います♪♪

イベントでは、ロハスアート
を企画しておりますっ。


お客さんに、それぞれの思う
"ロハス"をイメージした絵を描いてもらったり、
塗り絵をしてもらったりして…

それを木の幹や枝だけ描かれた大きな紙に
貼りつけて、1つの大きな木を描こう!!

というものです



思いのままに描いたり塗ったり
してもらえればな… と考えているので、
絵の上手い、下手は関係ありません!

実際、担当している私も
絵を描くのはめっちゃ下手です!!!笑



少しでも興味を持っていただければ、
3月25日(金)12-18時
京都ペレット町屋ヒノコ 2F
GREENxLOHASのおうち  
へ、
ぜひぜひお越しください!

もちろんロハスアート以外にも
楽しい企画をご用意しております♪



では☆めぐでした~



テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

ヒノコさんMTG


イベントの開催場所

京都ペレット町屋ヒノコさん

の下見+MTG+広報

に京都河原町にがくろは出陣!


みさき・まや・めぐ・ざい
でまずはランチ^^
mumokuteki cafe
にいきました~♪おいしかった~


そのあと
フライヤーの仕上げ作業をするため
タリーズに

TULLYS

1枚1枚、心を込めて^^

フライヤー


そしてさむ~いなか
チラシ配りにいきました。
カフェとかにおいてもらいに!

こころよく置かせてくださりました(*^_^*)
ありがとうございます!


やっとと
ひのこさ~ん☆
に行きました。

ヒノコの方々もすごく感じのよくて
心あったまりました

MTG~

スペースをどう利用するか
材料のこととか
話し合いました!

からの!

めぐめぐ
サプライズバースデー\(◎o◎)/!

カードとストラップ
のプレゼント*

めぐめぐ
びっくりしてくれて
うれしい・・・><!

イエーイ
4人

今日は
はっぴーはっぴー
ざいちゃんでした~




配るよ~!

フライヤー2

みさっきーがこんなかわいい
チラシを作ってくれやした!


行きたくなるね!
いくいく~

ついに~!

フライヤー

ぜひぜひ!
きてください♪


GREEN×LOHAS のおうち
に名前変わったよ*


イベント開催します!

よってって♪
GREEN×LOHAS のおうち

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

春が待ち遠しい今日この頃、新しい出会いに心はずませる学生たちがいた―

ロハス・・・(健康で持続可能な生活)
地球にやさしく、人にもやさしい、そんな癒しのライフスタイル。
私たちの身のまわりには、たくさんのロハスがあります。
すてきな音楽、人とのつながり、手作りのもの・・・
ロハスに触れると、こころ温まります*

そんなロハスを多くの人に実感してほしい。
そこで!
ロハスを1日で体験できる、楽しすぎるイベントを開催します!


かしこまらず、みんなで
まったり、ほっこり、うきうき、わくわく! しましょう♪


【 なまえ 】 
 よってって♪ GREEN×LOHAS Cafe

【 日時 】
 2011年3月25日  12時~18時予定

【 場所 】
京都ペレット町屋ヒノコ (京都市役所のすぐ近く)
 〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7

http://hibana.co.jp/kyoto-pellet/about_hinoko.html

【 やること 】

フェアトレードのお茶・手作りお菓子でまったりしながら、

◎手作り体験しよう~かんたんDIY/消しゴムはんこ
◎お手紙つくろう!(アレンジ手紙を、大切な人へ送ってみませんか?)
◎ほっこり音楽ライブ


などなど、盛りだくさんです。

出入りは自由なので、ふらっと気軽にきてください
※内容は変わるかもしれません

【 参加費 】
材料費として100円くらい

【 アクセス 】
・地下鉄東西線「京都市役所前」11番出口より徒歩3分
・市バス「京都市役所前」から徒歩3分
・最寄りの駐車場(有料):京都市御池地下駐車場
・阪急河原町から徒歩15分くらい



大きな地図で見る


【 がくろは 】
私たちは、関西の学生団体「がくろは」と申します。20人ほどのメンバーでロハスを学び、感じ、発信しています。活動を通して、出会った人からたくさんの刺激を受け、成長していきたいと思っています☆今回のイベントでは、たくさんの人に「楽しかった~」と思っていただけると嬉しいです!


【 お問い合わせ 】

アドレス
gakuloha@gmail.com

コメント欄に質問していただいても大丈夫です♪


広報担当 ざいい


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

イベント日程確定!

よってて♪
Green×Lohas のおうち

開催日
3月25日

場所
京都ペレット町家 ヒノコ
〒604-0931
京都市中京区寺町二条下ル榎木町98-7

いや~ついに決まりましたね!
楽しみですね

楽しみで、夜も眠れませんっ

今日も寝れるかな~><

イベントまで
ブログも更新していきましょ~

ざいー♪


プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


