

がくろは忘年会2

こんにちはスカッシュです
みぽりんに引き続き写真アップしま~す!

昨日は忘年会でした!

鍋美味しかった~
みぽりんの料理上手さにホレボレいたしました
あたしも料理がんばろう


もーり君、まゆぴー HAPPY BIRTHDAY!!!

P1030684_convert_20091231154755.jpg

みぽりん特製ケーキはとっても美味しかったです
玄米を使ってるんだっけ・・・?体にも良いケーキなんですよ

P1030685_convert_20091231131832.jpg

しかもここはダンスホールやったので歌い放題踊り放題なんよ

P1030669_convert_20091231131802.jpg

あたしはエモリさんのノリが良すぎて衝撃的でした(笑)

P1030676_convert_20091231154948.jpg

内定おめでとうございます!


コンデジやったので写真ブレててごめんなさい!
みんなのもアップしちゃってください

みぽりん、素敵な空間を提供してくれてありがとう
とっても楽しかったです


今年は素敵な出会いがいっぱいでした
がくろはにも参加できてとても嬉しいです
みんなありがとう!
素敵なホワイトデーにしましょう

では、よいお年を


スカッシュ

がくろは忘年会

昨日はみんなお疲れ様~
鍋めっちゃ楽しかった
やっぱご飯は大勢で食べるのがうまうまやなっ
がくろは、ステキな仲間に恵まれて幸せ
ほんで、みんなに出会えた今年は良い一年やぁ
いっつもみんなには感謝してますっ
ありがとう

繋がり続けるこれから
まだまだ新しい出会いも待ってるこれから
そう思うと人生めっちゃ楽しみでわくわくするっ

3月14日は京都でGREEN LOHAS FESTA vol.2を開催するわけやけど、楽しいこと・辛いことがまだまだ出てくると思うねん。
楽しいこととの出会いはみんなで思いっきり楽しもう
辛いこととの出会いはみんな全力で支えあおうっ

来年はこの企画を表に出して、たくさんの人を惹き込んでいきたいな。
“出会いの数だけ成長して、感動できる”っていうけど、これほんまやと思う!
自分と人との出会いを持って、人と人の出会いをプロデュースするフェスタ
みんなとこの活動を進めて行けてることを誇りに思ってます

来年も共に突っ走っていきましょ~
みぽりんより

フライヤー3

遅くなってごめんなさい!
フライヤー修正しました!

gakuloha#227;


@スカッシュ

みんなの気持ち①

はろはろぉ~
今日の朝ごはんはトマトと、バナナヨーグルトでした
みぽりんですっ!

昨日、学生ブースで出展してくれる人を集めるのに、どうしたらいいか考えてました・・
で、考えてるだけじゃなくて、いろんなものをアウトプットしていこうと思って、ちょいちょいブログにアップしていこうかと

まず、こないだ話した「みんなの熱い想い」をまとめてみましたょー

1.穏やかな時の流れ
  毎日せかせかと時間や仕事に追われていると、自分のことにしか目を向けられなくなる。
  やることはやらなあかんけども・・・無理はせず、心にゆとりを持つことで「思いやりの心」ができるなら、相手のことも考えられるようになるのなら。それってとても大切なんじゃないかなぁ。
  どっちが良いって言うんじゃなくて、「そういう世界もあるんだ」って知ってるのと知らんのはちゃうよなぁ

2.出会い
  ・人の出会い
  自分のエリア(思考範囲とか、行動範囲とか)の中で魅力的な活動をしている人。
  そんな人たちが集まれる場所=「フェスタ
  世界が広がって、今まででは考え付かなかったことが生み出されていくんじゃないかなぁ・・・
  いろんな人が集まって、時間を共有できる空間。人の出会いはまだまだたくさんありそうよね

  アルバイトとして参加してると、なかなか出展者さん・お客さんと絡めないかったりしたけど、すごいゆるい感じでみんなが同じフィールドでっていうのかしら?そういうのん目指せたらいいかもかも。

  ・ロハスとの出会い
  今までロハスのあったかい雰囲気とか、かわいい感じとか、楽しいとか知らん人たちが新しい世界と出会う空間。

3.エコが日常になる世の中になればいいな
  まだまだ「エコ」「ロハス」っていうワードを用いて提唱していかなければ気づかれない「環境に対しての思いやり」の部分。一人一人がマナーとしてそれを日常的に行えるような社会につながればいいなぁ

4.経験・成長として
  学生だけでするイベント企画が自分にとって新しい世界で、みんなと一緒に打ち込んで頑張って「フェスタ」という形で残したい。

5.仲間と一緒だから
  「ロハスフェスタ」がきっかけで集まった仲間。そして、更にどんどん増えてきている仲間。この繋がりが大切で、一緒に企画できることが幸せ。


ざざっとこんな感じかにゃ。
意見・感想 お聞かせくださぃ

今日は誰かシティライフとかで集まったりするのかしら??

フライヤー2

gakuloha#227;


さらに修正しました~!

学生ロハスフェスタなのかグリーンロハスフェスタなのか謎ですが・・・。


@スカッシュ

がくろはフライヤー

gakulohaaa.jpg

修正しました!どうでしょう?

@スカッシュ

12月8日がくろはMTG@シティライフ

こんばんは~☆お疲れ様です。さっこです。

今日はがくろはMTGでした!
18時30分~22時(?)

今日の参加者は
もーりくん、しんたろう、えもりさん、まゆぴー、みぽりん、あやか、ともぞう、さっこ
でした☆

1.jpg

①現状報告
②フライヤーについて
③企画について
④想いの共有
⑤これからの動き

会場は決まりそうです!(ほぼ決まり?)やったー!!(^^*)/

学生ブースで何か出してくれそうな団体さん(個人でも)募集中!!
みんなで探しましょう♪

今日はたくさん話し合ったのですがその中でも
それぞれがロハスや環境、このイベントをするということに対して
どう思っているのかな、何を望んでいろかな、とか
それぞれの『想い』を話しました。

3.jpg


このロハスは環境に対して向き合うのはもちろん
人とのつながり、輪が広がるとても素敵なもの。

思いやりとか優しさって、人にも環境にも大切なことですよね。

たくさん、みんなの想いが聞けてよかった!

みぽりんが
『時間』を自分のことにしかつかえないのは寂しい
誰かに『時間』をあげれるっていうことは無駄なことじゃない

って話をしてくれて、私はあぁ…なるほどな、と思いました。


世知辛い世の中ですが
人として大切なことを忘れてはいけないなと。

それは、環境にもつながってきますよね。


そして、私たちの最大の強みである学生ということを生かして
元気に動いていきましょう♪


これからも
想いをみんなで共有して、このイベントを作り上げていきたいな

MTG.jpg


次回のMTGは
忘年会も兼ねて、12月30日17時からする予定です♪

詳しくはMLで流れると思います


でも私は、地元鳥取に帰省しますので参加できません…
エーン(;_:)

久々にきれいな星でも見てきます(笑)

新年会を期待しております!!(*^^*)

では皆さん、忙しい時期ですが
寒いので風邪などひかないよう
(マスクしてる人も増えてますが)

心はHOTな気持ちで過ごしましょう♪

おしまい~

温もりが好きなんだ

おはようございます
みぽりんです

12月は寒い季節
なかなか外に出るのが辛かったり・・・

でもね、12月って素敵な季節やと思うん
まずは道とかお店とかが綺麗
キラキラしていて、夢のクリスマスモードも全開
外に出るまでは大変やけど、一歩踏み出すとHAPPYがいっぱい見つかるのだ

好きなお店に入ったら仲良しの店員さんがいるかもしれない

もしかしたら新しい出会があるかもしれない

人と会うっていうことはなんだか温かい気持ちになるょ

みほはロハスの仲間が大好きです
いきなり会いたくなって迷惑をかけることもしばしば
シティーライフのフェスタでアルバイトとして参加しやんかったら・・・今この温かい人の輪文字色はなかった
よんふぁさん、編集長、かもんくん、高田くん、みんなっ!!
ありがとうです


でね、今このがくろはに新たなメンバーも増えてきてて、3月にはいよいよフェスタ開催です

人生って運命かもしかも、めっちゃ運強いしっ

新しい出会いがあるって事は、新しい発見や感動があるって事かなぁって思うみぽりん

みんなで、めっちゃ面白いイベントにしよなぁ
ほんで、やっぱこんだけ個性溢れる仲間が集まってるんやしさぁ、こんなフェスにしたいって言う思いを一度語ってみやん??
今まであんまり話せんかったし
もちろん、イベント運営が楽しそうやしっていうのでも良いなり

何を思ってこのプロジェクトに参画してるか。

みんなのコメント期待しとるぞぃ

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


