

フライヤー用イラスト案

イラスト1
Greenlohasfes2_convert_20091129221948.jpg
greenlohasfes3_convert_20091129222027.jpg
今日は朝9時からがくろはについて高槻で話し合い~して、
お昼から梅田でもランチしました(*^_^*)

今日はとにかくみぽりんが熱かったっっ
いつかその熱さをこのブログでも披露してくれるでしょう
きっともっともっとそーゆー人が必要ですね

そして私はせっかくお昼にパスタ食べたのに
写真撮り忘れたよーっ



ということで今日の収穫をUPします~


みぽりんが描いてくれたイラストですヽ(^o^)丿


色は適当です。私がPCでつけといただけです。
値段の関係でフライヤーには色が一色しか使えないそう…
あと“GREEN LOHAS FESTA”のロゴは
黄色の方が手書き、
緑の方がPCのフォント使用です。
これは元絵の上に重ねただけなので、
変更できます~
もっとかわいいフォントも探せばありそうです(>_<)



今日はこのイラストをネームタグに使ったりしてもいいねって話もしたりー
もっとイラストの案があったら描いてきてって話もしたりー

フライヤー、まだ締め切りじゃないみたいです。
私も出来たら描いてみます


むぎ

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

*autumn *

はじめまして♪
はじめてブログ参加のみさこです(^^*)

最近ますます冷え込んできましたね・・・
ついつい布団にもぐりこんでしまいます(-v-)

でも
ふと見た空がすごく澄んだ青だったり
道路沿いの葉っぱが一斉に色づいたりするのをみると
季節を感じるっていいなぁと思います(vuv)




この前実家から荷物が送られてきました
そのなかにはりんごやなしのほかに
お父さんが作ったお米や家の畑でとれたさといも、だいこんなどなど
家からの「季節のお便り」も入っていました




家から届く季節の野菜
これってロハスに通じるところがあるんじゃないかな…
もしかしたらいちばん身近なところにわたしのロハスってあったのかもな…
ってちょっと思いました(・v・)


今度さといも煮よっ(^^)p




寒い日が続きますが
みなさん風邪に気をつけて元気にいきましょぉ!


みさこでした(´v`*)

PICT0002_convert_20091126121909.jpg

11月17日がくろはMTG

さっこです。

寒いですね!

今日(17日)18時半~梅田のタリーズでMTGを行いました!

みんな忙しい中集まってくれました。

集中して話し合いを進めていきました♪


★今日の様子★
逕サ蜒・007_convert_20091118005820
真剣~に。


逕サ蜒・001_convert_20091118015433
なごやか~に。



各部署で、これからどう動いていくか。
当日の会場決め(…これは交渉と下見を重ねています。)、
フライヤー、スポンサー、一般・学生への宣伝やらやることは山積みです。

でも、みんなで焦らず(とはいえ焦りつつ?)しっかりやっていきたいですね☆

これからのタイムスケジュール↓
逕サ蜒・008_convert_20091118010552
また、詳細をスカイプMTGやMLにて流すと思います。

とりあえず、ここで連絡もなんですが、22(日)のミニプロの味覚狩りは中止というか、見送りになりました。
あと、25(水)の23時から企画スカイプを予定しております。


3月14日の学生ロハス成功に向けてみんなで頑張りましょう♪

お疲れ様でした!!


~+.*  ~☆・。*, *~.。  ~★ 。・*:~


今日は帰り空を見上げたら星がきれいでした。

あ!!しし座流星群!!
って思いだしたんです!!今日ですよ!!
調べたところによると、4時~明け方がピークなんだとか。。

寒さと眠気に勝って、見れたらいいなぁ~。。

~+.*  ~☆・。*, *~.。  ~★ 。・*:~

大切なもの大切なこと



「おうちカフェしよう!」





私の提案に母は賛成。

母は料理がすきで暇があればパンやお菓子を焼きます。

今日は何を作ろう?

ベーグル?ワッフル?チーズケーキ?

結局りんごがあるってことで焼きりんごに挑戦しました。


りんごの芯を切り抜いて、バター・砂糖・シナモンを入れて

30分オーブンで焼きます。

仕上げに生クリームをかけて完成!

IMG_4254_convert_20091112150847.jpg
りんごの赤みが実に染み込んでほのかにピンク色。






ティーサーバーは30年もの。

母は当時どうしても欲しかったティーサーバーを

今でも大切に使っています。

IMG_4271_convert_20091112151040.jpg

「お嫁に行く時これちょうだい」とねだってます。






飲み物、食べ物準備OK!

さあ、おうちカフェ*

IMG_4276_convert_20091112151241.jpg

少し今日は寒かったので熱々の焼きりんごはおいしかったです。

私も母親になったら娘とおうちカフェしたいなー♪

だからあと20年ぐらいはこのティーサーバーに頑張ってもらいます。


大切なものを大切に使うこと


そしたらずっと使えること 


母に学ぶことはまだまだありそうです。








こなつ


ヨガ★

こんにちは絵文字名を入力してください
ブログ、初めて書きます。。。さっこです。

慣れないですが、頑張って書いてみようと思います手書き風シリーズ星

8日は、私は体調を崩したんで梅小路公園の下見にいけませんでした↓

みんなどうだったのかな??
鍋はおいしかった??ねこ

また、感想聞かせてね~キラキラ


で、、今回私はヨガについて書いてみようと思います~ピンクの四葉

約半年前から友人に教えてもらってはじめたヨガなんですが

今は週1回大学の授業でもやっています☆

ヨガはたくさん種類があるみたいで、

ただ単に運動チックなものから、精神的な治療のものまであるそうです。

でもコレ!って正解はなくて、無理せず楽しむこと

プラスな気持ちを内面から持つことが健康につながるそうです。

現代はコンピュータ化された社会でとても便利なのですが

ストレスで自分の身体や気持ちまでガチガチになっちゃって

悩んでる人も多いですよね。。


時には頭の中を空っぽにして

自分の感覚を大事にして

身体を動かすことを楽しんでみましょう♪


こういう考え方ってちょっとロハスっぽいかなと思って。

無理せず続けて楽しんでいます。

体重の変化はないのですが……(笑)

身体は確実に柔らかくなりましたねこ


身体も心もやわらか~く
生きていきたいものです。。

読んでくれてありがとうございました音符

いろいろ☆

こんにちわ~
寒くなってきて、襟巻きさんを編み編みしているみぽりんです
色は大好きな桜色


色にはいろんな効果があります
リラックスしたり、緊張したり、興奮したり
かわいらしく見せてくれたり、たくましく見せてくれたり


今は紅葉が始まって、ちょっぴり暖かい気持ちになるのだなぁ
これからの季節、寒くなるけど空気が澄んでいろんな色が鮮明に見えていろんな発見があるの

みんなの好きな色は何色かなぁ??

わたしのろはす感

コニチハ!
がくろはの「メガネごぼう」こと、えもりです



突然ですがみなさんの好きなことはなんでしょうか?

ぼくはカラオケとラーメン屋めぐりです


え!ぜんぜんロハスじゃなぃっ!!って思いませんか?


でもロハスはこれでいいんです


エコだからといって自分の好きなことまで止めてしまう必要はありません



ロハスで大切なことは


「自分が無理しないでできることをしっかりとやる」


ことだと思うんです


だから

ガチガチにエコを取り込んだ生活をしたり

自分は全然エコができてない、と必要以上に意識する必要はないと思うんです


と、言うことでぼくはカラオケに行き、ラーメンを食べ続けます(笑)


ちなみにぼくが大阪で一番うまいと思うのはココ!




麺屋えぐち

大阪の名店「カドヤ食堂」で修行した店主はまるで
シェフ。一杯一杯が丁寧に作られていることが見て
も食べてもわかる。素朴でやさしいTHE中華そば!

大阪府吹田市江坂町1-4-20
地下鉄御堂筋線or北大阪急行線 江坂駅 北出口 徒歩8分

[月~土]
11:00~14:30
18:00~23:00
[日・祝]
11:00~22:00

売り切れ次第終了

月曜定休

(基本情報は食べログより抜粋)

ぜひおためしを!!

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


