

コスモス

こんにちは~うっでぃです★

先日、亀岡に800万本のコスモスを見に行きました!

コスモスさんめちゃくちゃ可愛かったです。

まだ満開!ではなかったけど十分見応えあります。


写真撮りまくりました。鬼ごっこしました。

地元の小学生が作ったカカシコレクションも開催してます。



コスモス達ときたら、みんな太陽の方を向いて、シャンッと伸びてます。
わたしを照らして!と言わんばかりに太陽に向かって伸びてます。


一緒に行った友達がコスモス見ながら、


こんなにたくさん同じ場所に咲いてるけど
きっとひとつずつちゃんと生きてるんやろな~
同じ向きに咲いてるけど人間と違ってそれぞれが意思持ってるねんで
自分はここにいたくているんじゃない!みたいな!


と。
そうやな、コスモスすげーって思いました。


みんな可愛い顔してしっかりしてるんですね


うっとりしてしまいました。



いろんな種類が咲いてるコスモス園、是非行ってみてくださーい!




ちなみに…
写真いっぱい撮ったのにアップの仕方が分かりませんでした笑

ユニバーサルスタジオジャパン

お久しぶりです
みぽりんです
昨日はUSJへ行く予定だったのだけど、入り口に着いたら「年パス除外日のお知らせ」看板が・・・
(“年パス”とは、一年間フリーで中に入れるチケットのことですが、シルバーウィーク中は使用出来ないみたいです

ということで中には入らず、周りのお店をうろちょろして梅田に寄って、帰ってきました
もうすっかりハローウィンモード全開っ
どこを見渡してもオレンジ色が目に付くっ!!

で、一日プラプラしていて思ったこと。
大阪・神戸・東京・京都・・・
どこに行ってもファッションビルの中に入ると同じ景色・同じお洋服。
歌を歌うならカラオケ・ボーリングならボーリング場・ジェットコースターに乗るには列に並んで、順番が来たらお兄さんの言うことをしっかり聞いて、座席に座り、シートベルトを装着する。

なんだか、ちょっとロボットみたいだなって思ったの
いろんなことがマニュアル化されてて、自然とみんな同じ動きをしてる。


みほね、アウトドアが大好きです
しかもちょっと変わってて、キャンプをするならキャンプ場を使うより無人島へ行く方が好き
火を熾す時は、着火剤や炭を使うよりも、落ち葉・小枝・薪を使うほうが好き
※ちなみに火を見てるだけで何時間でも楽しめちゃいます

どうして無人島が好きで、着火剤を嫌うのか。それはね、不便さを求めているんじゃなくて、自由さを求めているからかなって思うんだなぁ

無人島には、自然以外何もない。でも、そのかわり“制限”も少ない。
何をどう使うかを自分で考えて、どこで何をするかを自分で考えて。
誰かと協力して生活を楽しむ感じが好きなのだ
しかもね、お天気も毎日違うし、場所によって持ち味も違う。
その時その時の環境が違うだけで新しい発見があるから飽きない。

毎日が無人島だったら疲れちゃうかもしれないけど、たまにはそんな生活も良いです
大自然に囲まれて、自由に1日を過ごすのはとても気持ちよいこと☆

でも、そんなひと時を手軽に感じることが出来ないです
お気に入りだった山も、工事されることになっちゃったです。
ちょっぴりさみしい今日この頃でした

静岡へいってきました~

どーも、皆さんご機嫌いかがですか~?しんたろうです~
最近は秋のロハスフェスタ、第二回グリーンロハスフェスタの動きが活発化しています。少しずつ忙しくなってきました。
さて、今回は9月に静岡旅に行ってきたので、ブログ書きました~
静岡まで行ってきた目的はもちろん・・・
静岡は大阪から車で5時間くらい。今回は3日間行ってきました。
↓↓はウナギが名産地の浜名湖です。1日目はご覧の通り快晴でした!!


DSC_0492_convert_20090910005237.jpg
これは日本一の山、富士山です!!すいません、雲がかかっていて・・・
実は今回の目的は富士山登頂でしたが、台風接近と悪天候により8合目手前で下山してきました。もちろんカメラは持って行けなくてシャッターは押していません。残念でした・・・
当日の富士山は霧がかかっていて気温も下がり、登山するにはとても厳しい状況でした。自然の厳しさをとても痛感しました。悔しいですが、来年また行きますよ~。みんなも来年一緒に登りに行きますか?
DSC_0603_convert_20090910010153.jpg
3日目は白糸の滝という滝にいってきました~
DSC_0583_convert_20090906221448.jpg


DSC_0629_convert_20090906220750.jpg

DSC_0616_convert_20090910221632.jpg

マイナスイオンが「マジ、ハンパねぇ~」って感じでした(笑)。白糸の滝というのは横にずぅーと広がる滝なので滝の前に行くと360℃マイナスイオンが自分を包み込んでくれます。

DSC_0579_convert_20090906220315.jpg
周りの水はとても冷たくて清らかでした。
DSC_0526_convert_20090910213209.jpg
最後は田貫湖という湖でのんびりしてきました。たいらくんも満足のようです(横は一緒に旅をしてくれた先輩です。静岡まで来て「からだ巡り茶」でポージング!!なぜ・・・)
DSC_0374_convert_20090904214407.jpg

今回の旅は自然を満喫してばかりの旅でした。富士山登山もとてもいい経験になりました。そして、自然について改めて考えさせられた旅でもありました。自然というのは人々を魅了し、癒しを与えてくれる世界です。しかしそれは時として人間にとって脅威になることだってあります。世界各地で異常気象が起こっている今日。それは私たち人々にも少なからず責任があります。これからは人々が自然を支配するのではなく、互いが対等な関係で共存していければいいですね。それができればとても素晴らしいことだと思います。そのためにも身近にできる事から皆で協力していきましょう!小さなことからコツコツと・・・です!!

そして皆さんも是非、時間が許すのなら自然を肌で感じ癒しを求めにいってはいかがですか?


以上、しんたろうのロハス旅日記でした~。さようなら。

lovely day

こんにちは、みさきです。

こっちでは、お天気が良い日や楽しい日のことを、"lovely day"と言います。
今日はまさにlovely dayなAdelaideでした

こんだけ天気が良いから遊びにも行きたかったけど、
庭にあるハンモックが今日はとてもとても魅力的で、お昼から夕方までハンモックの上で過ごしました。

寝たり、読書をしながら(苦手な宿題)、
鳥や、木でできた楽器が風に鳴る音に耳を傾けたり、隣の家の人の口笛が聴こえたり。
考えごとをしたり。のんびりのんびーり。

とても良い時間を過ごすことができました

たまには家の近くの公園に行ってベンチでのんびり過ごしたり、
散歩をしてみたり、そんなのも、いいやんねぇ~^^*

ではでは、have a nice weekend

いいお天気☆

おはようございます
みぽりんは今日空の青さに感動しています

めちゃめちゃ晴天
大学のある西明石にむかっているのですが、JR須磨駅から明石駅までの間はずっと海見てます
海もキラキラしていて、めちゃめちゃキレイなのだ

暑い夏が過ぎていき、次訪れるのは空がキレイな、さわやかな、食べ物のおいしい秋
またまた楽しみだわ

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


