

顔合わせ

21日にミーティングがありました*

G×Lに初参加者も含めて初めてのミーティングです。

あまりにも自己紹介が盛り上がって、

9人なのに1時間もかかりました。

すっかりすっかり仲良し(´v`*)

初


3時間でミーティングは終わり、

第1回のG×Lをしきってくれていた先輩も合流して

急遽、韓国料理のお店に♪




気がきかないあたしは料理を分けてくれるみんなを

見るのみ(´v`*)

IMG_2813_convert_20090625010549.jpg


この写真みんな

「北村やれよ」

って顔してる!


IMG_2815_convert_20090625012614.jpg


韓国の海苔巻き。

キンパッっていうらしい。

キンパッ!

最後小さい「ッ」いいなー




1日お疲れさまでした。

また会いましょう*





   こなつ

 

7人目ー

みなさんこんにちはーーー

ブログ初登場なので、まずは自己紹介をさせていただきます

神戸の大学に通うもーりといいます。
一応経済を学んでいるのですが、あまり経済には興味がない・・・笑
ということで、ふらふら他学部の授業のぞかせてもらったりして、自由な感じです。

今は、フェアトレードの活動(勉強)を中心に生活をおくっております。

ロハスフェスタは、第1回グリーンロハスからスタッフとして参加させてもらっていますが、
僕は、ロハスフェスタのあの空気感がとても大好きです

そんなこんなで、第2回グリーンロハスもいよいよ発進です

みなさま、よろしくお願いします

もーり。

のんびり歩く☆

おはようございまぁすみぽりんです
今朝は曇り空

曇っている時とか、雨降ってるときってみほはなんだかウキウキしなぃのだ
晴れてる日ってすっごい開放感があるんやけど、雲で空が覆われているとちょっぴり窮屈な感じがするんだもん
みほは、晴れの日に時計を持たずにの~んびり歩くことが大好きです
ちなみに、紫外線が怖いから日傘さして、サングラスかけて・・・
でも、サングラスかけると自然の色が褪せてしまうんだなぁ・・・


ゆっくり歩いているとイロんな発見があるっ
イロんな人とすれ違い、イロんなお花に出会い、イロんな場所を発見し・・・
1人で歩くのも悪くなぃっ
だけど、誰かと歩くのもいいよねぇ
お話しながらお互いの歩幅を合わせて


バイト・家から遠い大学・検定試験・ファッションショーの準備などなどで今は大忙しっ
時間キリキリ生活でイライラもたまってしまう
検定試験は昨日終わったし、ファッションショーまであと3日っ
それが終わったらゆっくりするのだ


あっ、明日は10:30からスカイプでロハスミーティングだねっ
まだスカイプダウンロードしてなぃっ



では、今日も充実した一日を

6人目ですよー

こんばんは。
 
6人目の自己紹介ーわーい*


プロダクトデザインを専攻しています、
大学2回生のこなつです。

あたしはシティライフさん主催ロハスフェスタ、
アルバイトスタッフの初期メンバーとして
ロハス歴1年になります*


本がすきでよく図書館に行きます。
(聖司くんに会えると信じてます)
スタバにもよく出没します。



最近、Canonの一眼レフを買ったんですが
まったく使いこなせてないことに気付き
写真好きにすがるようにお勉強してます。





とろそうに見えて
ほんととろいです。はい・・・
仮免2回落ちたし・・・(´v`*)
でもG×Lはしゃきしゃきこなつ見せますよー!


こんなあたしですがみなさんどうぞよろしく*






ボンジュ~ル♪

おはようございます&このブログでは初めまして
少し遅れましたが、自己紹介から・・・

京都の大学でフランス語専攻しています、まゆぴーです
現在京都の嵯峨で一人暮らししてます観光名所の嵐山にも歩いて行けちゃいます

アナログ人間な私がブログ書いてるなんて信じられへん!!
ちゃっかりしてそうと言われますけど、実はボッケーってしてて、行動が遅い!
でも自転車こぐのと食べるのだけ、妙に速い・・・矛盾だらけです。

趣味はお散歩*食べ歩き*料理
最近消しゴムはんこを始めました

GREEN LOHASには第1回からスタッフで参加させてもらってて、今回第2回目に向けてみんなと活動していこう!となりましたみんなと協力して楽しみながら、新たなG×Lを作り上げていきたいです!!

またブログ更新していきま~す

明日から天気くずれるよ~みんな傘をお忘れなく

おはよ~ございます。

どーも皆さんはじめまして・・・


今回からGREEN×LOHAS FESTA に参加させていただきます、しんたろうと申します。


みぽリン、うっでぃー、美咲ちゃんに続いて自己紹介↓↓


私はとある大阪の大学で英語を勉強している、大学3回生です。大阪出身です。


大学では学生広報スタッフという活動をしています。
学生の視点から大学を広めていこうという団体です。学生の意識だったり、学生のスタイル、学生の表情などをいつも追いかけています。


GREENでも広報活動ばりばりやりまっせ~!!


特技は”スポーツ”。今まで、やってきたスポーツはサッカー9年、ソフトボール2年、卓球2年、テニス5年というただのスポーツばかです。
最近はスポーツから少し脱却しようと勢いでトランペットを購入!!
果たして、続くのか・・・
まぁ、その内人前で吹けるよう頑張ります♪


G×Lにはシティーライフ主催のロハスフェスタでスタッフをしていて、同じくスタッフをしていた友達から誘われたのがきっかけで参加しました。
まだまだ、他のスタッフよりは環境に対する意識は低いと思いますが、これから活動するにつれて意識を高めていければ最高です!!


では、最後にGREEN×LOHASのスタッフの皆さんこれからもよろしくお願いします。
お互い、楽しく、そして素晴らしいイベントにできるように頑張りましょう!!!!!!!!



第二回G×L、自己紹介3人目♪

はじめまして、み咲です。
ついにGREEN×LOHAS FESTA第二段始動やね!
心待ちにしていたので、とてもうれしいです


では私も自己紹介から!


外国語学部英米語学科3年、み咲です
「みさっきー」と呼んでください!
現在は、オーストラリア・アデレードにて英語を学んでいます。
12月末に日本に帰りますが、それまではここアデレードから、
グリーンロハスの活動に参加していきたいと思います。
みんなのスマイルキーパーを目指して、
(↑私の大きな目標です。笑顔いっぱいのグリーンロハスになるといいな
KEEP SMILINGで頑張っていきたいです^^*
これからはちょくちょくブログ更新もしていきます!
よろしくおねがいします


私は、空・芝生・音楽・おいしい食べ物、それらが揃ってる場所が大好きです。
そして「そんな場所をグリーンロハスで作っていけたらなぁ~
そう思っています。


これからどんなGREEN×LOHAS FESTAが作られていくのか??
乞うご期待です!


最後に・・・!
実行委員のみなさーん^^
これから楽しく頑張っていきましょう~よろしくお願いします


み咲でした

こんばんは~★

みぽりんに続きまして…


はじめましてです☆
GREEN LOHAS FESTA実行委員会のうっでぃです(^^)

読書と音楽とコーヒーを愛する大学3回生です。

学校ではイベントマネジメントを専攻。だいすきなアートフェアについて研究しています

サークルは服飾サークルに所属していて、ファッションショーを開いたりしています◎

あと、多趣味です。というか多興味です
先月は興味のひとつである山登りをしました。
結果ハイキングみたいになりましたが、自然さいこー!って思いました!

私とLOHASですが、
環境NGOのボランティアをきっかけに地球にやさしいコト・モノ・ヒトに興味を持つようになりました
ロハスフェスタは地球にやさしいものがみんな集まった、最高な空間やと思います。

そんなピースフルな空間を
これからみんなでつくってゆきます。


京都で、学生の手で、どんなロハスフェスタができるんやろう?

あ~楽しみやなぁ!



前回はほとんど関わることができなかったので、今回はガッツリGREEN LOHAS FESTAをつくっていこうと思います★blogも更新します


これから、どうぞよろしくお願いします(^^)

学生ロハス第二弾、始動☆

こんばんわっ
みなさん、お久しぶりです
第一回GREEN×LOHAS FESTAが開催されたのは3月。
あれから3ヶ月・・・。
学生ロハスフェスタ実行委員会がまた始動しています
前回のフェスタで活躍したメンバーに、新メンバーも加わり今日、初ミーティングをしてきました

今はまだ白紙の状態ですが、メンバーみんなの力を合わせ、とりどり楽しいイベントを作り上げて行きますっブログもジャンジャカ盛り上げて行くのだっみなさん、チェックしてくださいね

で、まずは自己紹介から

現在3回生のみぽりんです
大学では服飾を学んでいます。手作りとか、オーガニックとか、アウトドアが大好きです
そして何より人が好きです
あとは・・・。おっちょこちょいで、物忘れが激しい・・・
学生ロハスでは、何事も真剣に楽しんで、真剣に行動しようと思っています
よろしくお願いします

みんなも自己紹介、続くのだっ

プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


