

第19回ロハスフェスタ!!

こんばんわ、はやたんです(^^)

今回もガクロハは、シティライフさんが主催するロハスフェスタに参加させていただきました!!
19回ロハスフェスタ1
僕は、まだ2回目ですけどもうロハスフェスタの虜です。笑


今回もガクロハは、4つのブースを担当させていただきました!!


まずは、Xchange(エクスチェンジ)
簡単に言うと使わなくなった服や小さくなった服を
メッセージや思い出と一緒に交換しよー!っというブースです(^.^)
19回ロハスフェスタ2
19回ロハスフェスタ4
隣でパッチワークさんのワークショップ!
19回ロハスフェスタ11



次は、お絵かきエコバック
子どもに大人気のブース♪♪
今回もすっごい人気でしたね!!!
19回ロハスフェスタ3
19回ロハスフェスタ10


その次は、廃油・牛乳パック回収ブース
今回もいっぱいいっぱい持て来てくれました~!!
19回ロハスフェスタ5
19回ロハスフェスタ6


最後にLet's gather!projectブース
ベルマーク、画材、募金を東北支援のために集めました~!!
となりでミンナDEカオウヤさん(?)が美味しそうなお菓子を販売していました(^-^)
19回ロハスフェスタ7



二日間でいっぱいのボランティアがきてくれました~!!
あ~り~が~と~!!!!
19回ロハスフェスタ8
19回ロハスフェスタ9


あ~楽しかった。にやにや。笑

次は、第4回GREEN×LOHAS FESTA
あ~楽しみ。にやにやにや。笑笑

第4回GREEN×LOHAS FESTA
日程:2013年5月26日(日) (雨天決行、荒天の場合は中止する可能性がございます)
場所:服部緑地公園 西中央広場
時間:10:00~16:00
入場料:無料
共催:服部緑地管理事務所
後援:大阪府池田土木事務所(予定)・豊中市

まだまだ、がくろは学生ボランティアも募集中で~す!!
詳しくはコチラ!
興味ある人は見てね~

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

第4回グリーンロハスフェスタ開催決定


第4回グリーンロハスフェスタ 
in 服部緑地公園


開催決定!!!!!


日程:2013年5月26日(日) (雨天決行、荒天の場合は中止する可能性がございます)
場所:服部緑地公園 西中央広場
時間:10:00~16:00
入場料:無料
共催:服部緑地管理事務所

昨年に引き続き、緑豊かな緑地公園で
楽しいイベントを開催することが決定いたしました〜!パチパチ〜

出展者さんボランティアスタッフ大募集です☆

詳しくは
がくろはのHPをご覧下さい〜!
がくろはHP

GLF4フライヤー完成版

/きてね〜♪/
写真

秋ロハスボランティア大募集!

ボランティア大大大募集!!!
10月6、7日(土)(日)
第18回ロハスフェスタin万博記念公園


がくろはと一緒に楽しみながら、ロハスのお手伝いをしませんか?
休憩時間はロハスフェスタをゆっくり楽しんで、お買いものしたり、美味しいごはんを
食べたり…

ボランティア内容は、
☆お絵かきエコバックコーナー
☆Xchangeコーナー
☆廃油・牛乳パック回収コーナー
☆東北支援コーナー
の4つです!

昼食(ロハスカフェさんの美味しいまかない)
交通費
おみやげ付き

笑顔で楽しく活動しましょう\(^o^)/

参加してくださる方は
こちらから登録お願いします!

メンバー募集

ロハスフェスタの概要はHPをみてね

ロハスHP

☆第17回ロハスフェスタ活動報告☆

第17回ロハスフェスタ
でお手伝いしてきました~\(^o^)/
がくろはのリスペクトしているイベントです♪
一言で言いますと、
非常に楽しかった!
です!(笑)

では、活動報告を1日目からしていきましょう☆

私たちの担当ブースは3つ!

【xChangeブース】(エクスチェンジ)Xchange.jpg

物々交換といえばわかりやすいでしょうか。
自分ではもう着れないけど、まだ着れる!
そんなお洋服同士を交換するわけです!
そして、お洋服には、エピソードタグにメッセージや思い出を書きます☆
お金を使わないで、大切な服と服だけで、モノの流れを作ることができます…
次のロハスフェスタでXChangeにぜひ参加してくださいね~

【お絵かきエコバック】
エコバック

ロハスフェスタ人気ブース!
お絵かきエコバックも担当しましたよ~
こどもたちがかわいいこと…

がくろはのこども大好き担当のあやりん
あやり

おえかき

【廃油・牛乳パック回収ブース】
あつまった

ロハスフェスタではおうちで不要になったてんぷら油を回収しています!
集めた油はバイオディーゼル燃料になるんですよ
油って処理がやっかいですよね…
それを活用しちゃおう~!っていうのが油にも人にも優しいですよね
油も大喜びですよ!(笑)

今回のロハスフェスタでは、この3つのブースを担当しました。

がくろは、ボランティアのみんなが楽しみながら、とっても頑張ってくれました!
楽しみながら!

楽しかったこといえば、やっぱりロハスカフェさんのおいし~~~い
まかない!!!

うんうん、おいしいねIMG_3722.jpg

ん?んんん???
ごろごろ
ごろごろ
ごろごろ

大きな黒い雲が…

雷雨

雷と大雨がロハスフェスタを襲いました!!!

きゃーこわいよ~
めぐ

残念なことに1日目は途中で中止となりました…

とりあえず、1日目のボランティアのみんなありがとう!!!
ほんと素敵な子たちに出会えました
IMG_3765.jpg

いい笑顔ですね

ではでは、2日目も一気にご報告しますよ~!!!

2日目は朝から快晴!そして!暑い!
動くだけで汗をかきましたね!

kaisei.jpg

めぐめぐー!
めぐめぐと私は、今回で7回目のロハスフェスタです(笑)
ロハスとともに大きくなりました…
ありがとうございます

今日も最高の笑顔をみせるさやか
さやk

今日は、エコトーンさんの廃油キャンドルワークショップのブースも
お手伝いしましたよ♪
廃油きゃんど

そしてお楽しみのまかないまかない♪♪♪
おいしい
うんうん、おいしいね


XChageに参加してくださった皆様!
ありがとうございました!!!
秋ロハスでもXChageをやりますのでよろしくお願いします

廃油は2日間でたくさん集まりました!ご協力ありがとうございました!!!廃油あつまった

お絵かきエコバックも
楽しんでいただけましたでしょうか?
たくさん使ってあげてください

夕日

2日目もみんな楽しく、頑張ってくれました!
初めてロハスフェスタに参加してくれた子も、きっと
ロハスを感じてくれたと思います!


ありがとーーー!
とっても楽しい2日間でしたっっ!!!

IMG_3815.jpg

ジャーーーーンプ!!!笑(写真:瀧口さん)
IMG_3818.jpg

もっともっと
がくろはが素敵な団体に成長していってほしいと思いました!

ざいちゃんでした~

第三回GREEN×LOHAS FESTA

お久しぶりになってしまって申し訳ありませんヽ(´Д`ヽ)
5月27日(日)@服部緑地公園 第三回GREEN×LOHAS FESTA
無事に開催することができましたー!!!!!
皆様、ご協力誠にありがとうございました m(_ _)m

ほんの少しですが、当日の様子をお伝えいたします♪
168267_311332272289206_207733007_n.jpeg

お天気にも恵まれて、ロハスフェスタ日和でした♪

484358_311332295622537_285635027_n.jpeg

197792_311332472289186_601903769_n.jpeg 廃油キャンドル~!

526755_311333472289086_1866540366_n.jpeg

545508_311333342289099_1558273160_n.jpeg自転車発電も人気でしたよ~!

168243_311332845622482_105869221_n.jpeg

599604_311332418955858_973295584_n.jpegコマを作って回すコーナーです!楽しい!!!

↓たくさんの出展者様に恵まれました♡(写真は一部です)

403407_311332548955845_1135939899_n.jpeg

547132_311332572289176_1296868206_n.jpeg

166039_311332312289202_1426455727_n.jpeg

180272_311332392289194_23242017_n.jpeg

208958_311332688955831_1765200967_n.jpeg


今後の活動もよろしくお願いいたします!


プロフィール

学生ロハスフェスタ実行委員会

Author:学生ロハスフェスタ実行委員会
がくろはブログへようこそ!

イベントについて★

7/21(土)岡本ファームハウスカフェにて 廃油キャンドルワークショップ開催!
大阪で5月27日にイベント開催しました
がくろはメンバー大大大募集中
詳しくは→こちら
当日ボランティアも募集しています
詳しくは→こちら

最新トラックバック

FC2カウンター

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


